dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気から始まった恋とかフタマタから始まった恋って、幸せになれるのでしょうか??
友達とそんな話題になって、私は「そんなのありえない!!」って思いました。(友達もどっちかといえばありえない派でした)
人を傷つけておきながら自分だけ幸せになろうなんて信じられない、そのかげで泣いてる人もいるのに・・・って感じです(--+
でも、世の中にはそういうの(浮気やフタマタから始まる恋愛)多そう・・・
私の考えがオカタイのですか・・・?

A 回答 (4件)

自分の行いは何かの形で自分に返ってきます。


行なった内容によると思います。
人を犠牲にすれば、何かで自分が犠牲になり、
人を苦しめれば何かで自分が苦しみます。
それらを乗り越えて行ける力があれば、幸せになれるかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行なった内容による・・・そうかもしれませんね・・・
それなりの覚悟があれば、幸せになれるのでしょうね。。。まだ、私は理解しがたいとこもありますが、少なくとも浮気から付き合い始めてもその後もフラフラと浮気を続けたり、相手を大事にできなかったりしたら結局幸せにはなれないんだろうなという考えになってきました。

お礼日時:2007/11/15 18:56

16歳男性です。


僕は、中学2年の夏休みに彼女(A)がいました。
また、もう一人の仲のいい女の子(B)にも彼氏がいました。
僕は夜な夜な(B)とメールや電話をしていました。
それが楽しくなってしまい(A)と別れて(B)と付き合いました。
お互いに当時は異性に対しチャラチャラしていましたが
次第に互いに一途になり今ではお互いにお互い以外の異性とは
喋りもしないようになりました。
このように僕たちはお互いに浮気をして出会い、付き合いましたが
そんな付き合いからもうすでに1年10ヶ月が経ちました。
このまま18歳になったら籍を入れ式を挙げる予定です。

だから僕は浮気から始まった恋が駄目だとは思いません。

互いが互いを想えば気持ちなんて変わります。
僕はもう彼女にまっしぐらです!!

だから僕は人の出会いなんて人それぞれであって
他人がどうとか言うことじゃないと思います!

たかが16歳が大きな口をたたいてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobuchimuさんのご回答を拝見して、一概に否定することもできないかも、、、とも考えました。
実は実際に浮気→フタマタ→フタマタの相手と交際始まった人(♀)がいて、しかも彼女はクセモノで(人を見下す、自分が思うようにならないのを他人のせいにする等)、そんな彼女が浮気をした上にその男の人と付き合い始め、元彼の悪口を言いまくってたので周囲はあきれてしまった・・・というのが背景にあったのです(~~;
でも、nobuchimuさんのように真剣な気持ちで付き合ってる方もいらっしゃるんだなと思いました。とてもステキな彼氏に愛されてる彼女さんは幸せだと思いました(^^)

お礼日時:2007/11/15 19:16

YesともNoとも言えない。



身近でも上手くいってるカップルも見てますし
ぜんぜんダメなのも見てます。
要はその当事者がどれだけの想いがあるかですね。

ただね、浮気や二股体質って人もいて
こういう人は本人はその時幸せでしょうけど
周りは苦労や悲しい思いをさせられるんでしょう。
が・・それがわからないとか、逆に燃える人も
いるんでしょうね・・・。困ったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気や二股ばかり繰り返す人もいるみたいですね・・・病気みたいなもんでしょうね(~~+しかも、そういうのに引っかかっちゃう人もいて、そういうのも体質なんでしょうね・・・

お礼日時:2007/11/14 22:04

やった二人は幸せになることも十分あると思う。


しかしその子供とかは間違いなく不幸になる。
子供がゲロだと思うならやれば。
そのかわり年取ってから何されても文句言っちゃいけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう「自分たちさえよければいい!」みたいなのが私も”ありえない!!”って思ってしまうんですよね・・・

お礼日時:2007/11/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!