プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログ内で削除したページがGoogle検索で出てきてキャッシュで読むことができます。
削除したくてヘルプセンターのページを読んだのですが
知識が無さ過ぎて理解できません。
タグをページのHEADセクションに挿入すると書かれているのですが
HEADセクションとは何処でしょうか?
タグを何処に挿入すればよいのでしょうか?
無知すぎて低レベルな質問になって申しわけありません。

A 回答 (1件)

もうページを削除してしまったのでしたら、その処置は不可能というか無意味かと…。

(それを入れるべきページ自体がないから)(というかブログサービスではページの一つに固有のMETAタグを入れることはおそらく不可能だとは思いますが。入れるとしたら全ページに渡って入ってしまう)

http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …
「前回のクロール時に保存した内容が表示され」ですから、次回クロールでキャッシュはなくなるんじゃないかと思うんですが。
それを待てないのであれば、とても重要なことでしたら、「ウェブページ削除リクエスト ツール」というものがあります。(「ウェブページ削除リクエスト ツール」で検索)でもどのくらい有効かは未検証ですので不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!