プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前からカラオケ運がよく、カラオケにいくようになりました。
同じ曲ばかり歌って、ひねりがほしい今日この頃です。週末もいく予定ですのでお願いします。

ジャンルは問いません。
できれば、でっかい声で叫んでみようっ!ていう曲をおすすめしてほしいんですが、なにかありますか?

皆様がよく歌う微妙なうけねらい系もお待ちしてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

でっかい声でシャウトして歌ってたような曲というと、僕は大学のサークルとかの飲み会で歌ってた曲を思い出します。



それはユニコーンの大迷惑。
あるいは同じくユニコーンの服部(はっとり)。

当時とかそれ以降のユニコーンは詞もコミカルだし割に歌いやすいと思います。
ユニコーンとしての名曲はmaybe blueですがそっちは聴かせる方という事で(笑)

この回答への補足

カラオケいって参りました。
「大迷惑」全部ひっかかりつつ歌えました!なんだかんだと知ってた様です。
また歌います。気に入ってます。

ちなみにユニコーンの「ヒゲとボイン」「ハヴァナイスデー」というアルバムしか残ってなかったのですが1つ100円だったので買ってみました。
maybe blueの入った曲はなかったです。残念

ありがとうございました。

補足日時:2002/09/09 05:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大迷惑。そういえばそんな素敵な曲ありましたね!

奥田民生の曲もよく歌います。
ユニコーンはあまり知らない曲多いので聴いてみます。
CDリサイクルショップで探してみます。

お礼日時:2002/09/06 18:49

  明日があるーさ~♪ と豪快に歌えばみんなついてきてくれるのでは?


 ついでに「勝手にしやがれ」は好きなのではじけて歌います!
 さらに爆風スランプの「ランナー」が歌いやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勝手にしやがれってジュリーの曲でしたっけ?あれ?

ランナー、懐かしいですぅ。
サンプラザさんのように歌うにはやっぱり男性の方に歌ってもらいたいです。私は迫力でなそ~っす。

明日があるさはやっぱり皆で歌うのがいいですよね。
誰でも知ってる名曲だし、パートとか決めて歌えたら最高ですね。

お礼日時:2002/09/09 04:53

玉置浩二の「田園」なんかは、結構いいと思いますよ。


すこし早口なところもあるけど、サビなんかは割と叫べるのでは!?
しかも、名曲だし、万人にウケるとおもいます。
私もよく歌います。(笑)

それからB-DASHの「ちょ」も大きい声で歌えてかなりおすすめです!!
ノリもいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

田園はいい歌ですよね、本当に名曲です。

B-DASHの「ちょ」ですね、
ハイスタンダードのような感じのバンドですよね。
解りました、探してみます。
ちなみにメロコアとかは好きな方ですが最近の新しい(?)バンドはもうわかんないです(笑)。

お礼日時:2002/09/09 04:39

僕はカラオケが大好きでよく行くんですが、


思いっきりすっきりする唄なら、最近ではモンゴル800
はいかがでしょう?
THEイエローモンキーのMYワイディングロード????
もいいかも!!あとチューブとか!
一押しは小さな恋の歌です。。(モンゴル800)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モンゴル800 って、アルバムよいですか?意識してなかったのですがよさそうですね。
小さな恋の歌ですね、探してみます。

イエモン最近みないですね~、イエモンはJAMが好きです。
チューブはトモダチで十八番がいましたよ☆。
モノマネ似てるので邪魔しないようにしてます。

ちなみにサザンのマネする人多いですが私の周りだけかしら?

お礼日時:2002/09/08 00:53

河村隆一の[グラス]どうでしょう?歌うときは椅子から降りて床に座ってください。

そして声お裏返して思いっきり叫ぶ!!!いいね~。

ウケ狙いでしたら、(ヨーデル食べ放題)歌っている人はわかりません。
これも声を裏返す!!

この回答への補足

カラオケいって参りました。

「ヨーデル食べ放題」は知ってる人いて彼女にまかせました。
悔しいのでおぼえて歌ってやるわ!

河村隆一は怖いと評判でちょっとひかれました。才能なかったみたい(笑)

ありがとうございました。

補足日時:2002/09/09 05:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏返し得意です!ヤイコ歌う時は必要以上にやって自分は気に入ってるけど誰もうけません(笑)。でも椎名林檎の必要以上の巻舌はうけるんですよ~。でももう飽きましたってまたまた聞いてないっすね。すいません。

「ヨーデル食べ放題」ってサビしか知りませんが選曲してみようと思います。わかんないところは踊ってごまかすことにします。う、いいかも!

ちなみに申し送れましたが、男性の曲多いですが私女性なんですよ。でも歌に男も女もないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 23:57

こんにちは。



私はブルーハーツをオススメします。
でっかい声で叫ぶ。まさにそれです。
楽しいですよ♪最近メドレーもありますし。

この回答への補足

カラオケいって参りました。

メドレー歌ってきましたよ。
私が歌ってたのにマイクとられてしまいました。
でも、ヒロトジャンプに免じて許しました(笑)
ブルーハーツ最高っす。

ありがとうございました。

補足日時:2002/09/09 05:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ブルーハーツ大好きですよ!ヒロトLOVEなんですぅ☆チェインギャングを歌う男の人好きです。

ハイローズのも結構歌いますが、やっぱり世代的にブルーハーツです。
メドレーは歌ってみます。盛り上がりそう。

お礼日時:2002/09/06 18:38

ストレスが溜まり、‘おもいっきり叫びたいー’という時は、エレファント・カシマシの「戦う男」を歌うことにしています。

私のあまりの迫力に一同『ポ~カン』となりますが、我を忘れて歌い続けると、引いてる周りも付いてきて終いには大盛り上がりです。自己満足には変わりないので、[我を忘れる]というのがポイントです。参考になるかわかりませんが・・・。

この回答への補足

カラオケいって参りました。多分来週もいきます(笑)
エレカシ好きな人がいたので今度かしてもらう事にしました。

ありがとうございました。

補足日時:2002/09/09 04:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレカシですか。いいですね~、そういえば気付きませんでした。そんな素敵なアーチストがいたことを。とりあえずCDがないので借りにいきます。

「我を忘れる」がポイントとは。恐れ入ります。

でっかい声で叫ぶのって気持ちいいですよね~!
みんなで歌うの大好きです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 08:46

カラオケの選曲って本当に難しいですよねぇ。

。。。
行く面子や、その時のノリなんかで全然変わっちゃいますし。。

例えば、あるときは『アニメソングで盛り上った』でど、
違う日に行って、アニメソングを歌ったら退かれた・・・・。
なんて事ありまし。。。

とりあえず、あまり外した事の無いバカソングを伝授致します。
って、sakula25さんがお幾つわかりませんが、かれこれ14,5年
前の曲になりますが、
『まんが道のボヨヨンロック』は外した事ありません。。。

カラオケ良いなぁ~行きたいなぁ~って感じです(笑)

この回答への補足

カラオケおかげさまで盛り上がりました。

まんが道のボヨヨンロックをTUTAYAとリサイクルショップで探しましたが見つからず。

気長にボヨヨンに出会えるのを待つ事にします。
ありがとうございました。

補足日時:2002/09/09 04:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myu2001さん、回答ありがとうございます。

アニメソングですか。田舎っぺ大将得意なんですよ~って聞いてないですね。

ボヨヨンとは大きくでましたね。とりあえず知らない曲なのでレンタル屋で探してみます。楽しみです!

カラオケ運、そのうちあるといいですね。実は私も半年ぶりだったんですよ。
忙しかったり、友達と時間あわなかったりで行きたくてもいけない時ってありますよね。それではまた。

お礼日時:2002/09/06 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!