プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、恋愛において必ずしもセックスが必要だとは思っていません。
というか、堅い事を言うようですが、倫理面で考えた時、
やはりセックスは結婚してからだと思います。
今の風習として、恋愛したらセックスは付き物みたいな感覚・
それが当たり前みたいな風習がどうも納得いきません。

お互いの合意のうえでとはいっても、掟破りというか、
一つの決まりが守れないのだなぁ…という「いい加減さ」を感じます。
異性の家に遊びに行ったり、逆に自分の家に入れたりする
(特にお互い一人暮らし同士)のが平気な人は、複数の時だけならまだ良いですが、
自分がこのようなタイプの人を恋人にしても、
見えない所で何やってるか分からないという不信感が生じます。

でも、別に私は物凄く潔癖症で性行為を極力拒んでいるわけではありません。
性欲も普通にあります。
ただ、「セックスは結婚してから」という昔流の主義というより、
体より心で繋がっていたいと思います。
だから、セックスしなくても分かり合えるような関係を築きたいのです。

私の周りの人で、30過ぎても童貞の人もいました。
真面目だからいわゆる掟を守っていたのと、
実はこの歳まで彼女がいなかったのと両方です。
人間的にはすごく真面目でいい人なんだけど、
失礼な言い方ですが、冴えないタイプです。

私が好きになるタイプは良い意味で健康で、
性欲も普通にあるし、おそらく性経験もある人ばかりです。
こういう意味で健康というのなら、私は性経験のあるようなタイプの方が好きです。

あと、私は20代後半で独身なんですが、多分こんな時代なので
婚前交渉がさほど非難されないような時代に婚前交渉を拒んだら
どんどん恋愛(結婚)のチャンスが遠のいていく気がします。
結婚が全てではないなどといった意見も聞きますが、
私はその意見は1%も受け入れられません。
一生独身なんて少なくとも自分は嫌です。
「結婚したいし、子どももほしい」というのが本音です。

結婚までは、心が繋がっていれば十分ですし、
エッチが無いと耐えられないという事もありません。
でも、このままこの質問の最初に書いたような考えを持ち続け、
エッチを拒み続けていたら私はこのまま一生独身なのだろうか…と、
取り残されてる気がします。

この歳だと、性交渉云々より、子どもがいて家庭がある子もいるのに、
私は何こんな事で悩んでいるのだろうとも思います。
エッチを特には求めてないんだけど、エッチが嫌いかというとそうではないし、
やはり、結婚したいのなら婚前交渉は恋愛に付き物だと思うべきなのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


言う事が矛盾していたり、めちゃくちゃな部分もあると思います。
他を悪くいうつもりはありませんが、不快に感じた方がおられたらすみません。
でも、正直な気持を書いてみました。
甘えさせてくれというわけではありませんが、少々精神が不安定な状態ですので、
あまりガツンと言わず、冷静な回答でお願いします。






※親の世代と子の世代では少々風習や感覚が異なると思いますので、
 年齢・性別をご記入願います。

A 回答 (21件中21~21件)

あなたの親の世代♀です。


その内良いご縁がありますからあまり焦らない方がいいと思います。
あなたに合った彼氏を見付けて下さい。
又考えも変わってくると思います。
でも、今はその考えでいいんじゃないでしょうか・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!