アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌などによく取り上げられている有名なヘアサロンで、カット・カラリング・ビフォー&アフタートリートメントをお願いしています。1回につき、全部で¥27,000程度かかりますが、確かに仕上がり具合は大満足です。
でも私は、髪が伸びるのが異常に早くて、1ヶ月に1度は切ってもらわないと、うっとうしくなってしまいます。
1ヶ月に3万円弱の出費は、かなり痛いので、格安のチェーン店と、1ヶ月交代で行こうかな?と考えたのですが、スタイリストさんに悪い気がしてためらっています(相手はプロですし、他の人が手を加えたであろうことは、見ればすぐわかると思います・・・)。
ムリしても、同じサロンに通い続けた方がいいでしょうか?それとも、格安店と交代で通っても、悪く思われたりしないでしょうか?

A 回答 (1件)

私は交互に行ってますよ!

カットのみなので質問者様ほどの出費はありませんが、それでもお気に入りのサロンに行くにはカット代6000円+交通費がかかってしまうので、貧乏な時は近所の美容室で切ってもらっています。

「この前は時間がなくて近所のとこに行ったけど、やっぱりここが一番!」など言えば、スタイリストさんもあまり気を悪くはされないのではないでしょうか。
何度も使える手ではないですけど・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「この前は時間がなくて・・・」のフレーズ、使わせていただきます!
私はショートボブにしているので、毎月切らないと、崩れるというほどではないのですけど、うっとうしくてたまらないんです。
(今も、単なるおかっぱになりつつあります)
今月はピンチなので、近所のチェーン店に行ってきます♪