アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、Yahoo!オークションに出品したのですが、違反商品だったみたいで削除されました。
出品物は、排卵検査薬です。
件名は「☆未開封 排卵検査薬 check one チェックワンLH-II☆」です。
他の人も出品してるから問題はないと思うのですが、何がいけなかったのでしょうか?
2箱あるので、別々に出品したのですがそれがいけなかったのでしょうか?
今は、出品手数料が無料なので、商品説明はせずに、「詳細はのちほど」とコメントしたのですが、それがいけなかったのか???
しかし、他の物も出品し「詳細はのちほど」と書きましたが、それは大丈夫です。
料金が高すぎたのか???
なぞが深まるばかりです。
どなたか分かる方いませんか?

A 回答 (4件)

排卵検査薬は海外製品も国内製品も医薬品です。

おそらくそのために違反出品にあたると判断されたのでしょう。
医薬品の転売行為はオークションでなくとも違法です。
フリマ等でも違法行為ということで販売禁止品目になっています。

とはいえ、現実は違反品全部が取り消しされているわけではありません。
落札されていたり、取り消しされていないケースは単にヤフー側の見落としです。
再出品は見合わせたほうが無難だと思います。
もったいないですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
説明ありで、再度出品してみました。
そしたら、削除されずに「違反商品として申告がありました」をいうメールが・・・・。
誰かが、申告したみたいです(ー”ー;)
他の人も出品してるのに・・・。と思いながら、違反してるのは確かなんですね(;;)
諦めます。

ヤフオクで「検査薬」検索してみました。

落札者も出ていましたね。出品した商品説明はどんな説明をいれたのでしょうか。やはり説明無しが原因では。新品でないところがきになります。怪しいと思われたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
説明ありで、再度出品してみました。
そしたら、削除されずに「違反商品として申告がありました」をいうメールが・・・・。
誰かが、申告したみたいです(ー”ー;)
今回は諦めるしかないかな・・・。

医薬品(扱い)であり詳しい説明(状態、有効期限等についても)も無かった為と思います。

画像も無かったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像は2枚貼り付けました。
商品の画像と賞味期限の明記した画像です。
未開封のため、箱から品物は出してないですけど。
やっぱり医薬品だからかな・・・。

たぶん「医薬品」というところで引っかかったのではないでしょうか。

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …
他の人が出品していても、削除されるときには削除されてしまうようです。
または「ガイドライン違反の商品の申告」をされてしまったのではないでしょうか。

正確にはYahoo!オークション側に聞いてみないと判りませんが
今までにこういう話をチラホラと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
未承認の商品ではないと思うんですけどね。
申告のメールはきてないので違うと思います。
オークション側に聞いても回答は得られないようなのですが・・・。
今回は出品を諦めるしかないのでしょうかね~。