プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで2軸の3Dグラフは可能ですか?
これは、大きさが非常に異なる2系列のデータを、一つの3D棒グラフに表示したいからです。

売上高 利益
99 1000 4
00 1200 5
01 1250 6

A 回答 (2件)

当方はExcel2000ですが、


3Dグラフでは、複合グラフは残念ですが作成できませんね。

詳しくは、ヘルプの目次で、グラフを使って作業する~グラフの種類を変更する~複数のデータを表示するで表示されるヘルプ内容で(または、質問に複合グラフで検索して、複数のデータを表示するを選択でもいいですが、)
「1 つまたは複数のデータを第 2 数値軸にプロット」をクリックすると、
「2-D グラフのデータ系列を第 2 数値軸にプロットする」ヘルプが表示され、
2-D グラフでは、・・・と明記されています。

ご参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
やはりそうですか。
そうではないかと思いましたが、質問を出しました。
今しばらく待ってみます。

お礼日時:2002/09/06 12:38

#1の方が指摘されていますが、できないようですね。



いっそ、利益をグラフ上では、20倍とかして表示しては?
んで、もってテキストボックスかなんかで、
2軸のメモリラベルも書いてしまうとか(^^;

そんなことはわかっていて、でもちゃーんと出来るかどうか、
を質問なさっていたのなら失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
オリジナルデータの値を大きくすることは考えていましたが、2軸目を描いてしまうのは、思い付きませんでした。
なかなかの名案と思います。
でももう少し、待ちます。

お礼日時:2002/09/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!