都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。
子供の頃、長渕剛が主役の連ドラの中で、長渕の舎弟が殺されてアパートの前に袋詰めで捨てられていた・・・という回があって、それ以来やくざものを見ると気持ちが悪くなっていました↓

でも最近、いきなり哀川翔さんのファンになってしまい、あの時殺された舎弟こそ哀川さんだったのかもッッ!と複雑な気分です。

質問はここからですが、そのドラマは何という題名かご存知の方はいらっしゃいませんか?

多分、「とんぼ」とか「英二」とか「しゃぼん玉」とかそこら辺だと思いまが、さっき述べたアパートの前に袋詰めで・・・という記憶もうろ覚えですごくいい加減です。本当に哀川さんだったのかどうかもわかりません。

タイトルがわかったら、ぜひ週末はレンタル屋さんに行こうと思っていますので。
さすがに私もいい大人になりましたので、もうあのシーンにショックを受けることはないと思いますし(*^_^*)

A 回答 (4件)

#3のものです



すいません(^^;)
袋ずめになってたのは、哀川さんで間違いないですが、
あれはかろうじて命は取りとめたので、死んでませんでしたね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぬ!? あれは死んでなかったんですか(@_@) 子供心に相当なショックを受けたのですが、単なる勘違いだったのですね~。私のトラウマは一体何だったんでしょう・・・(汗)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 09:44

こんばんは



まだ締め切ってなかったので、1つだけ。

作品名に関しては、結構うろ覚えで自信ないですが、
みなさんおっしゃるとおり「とんぼ」でしょう。

ただ、袋ずめで殺されていたのは、哀川翔さんで間違いありません。
断言してもいいです!!(笑)
    • good
    • 0

映画「オルゴール」見てください 「とんぼ」の続編にあたると思います


哀川さん私も好きで良くVシネマとか見ましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンになったばかりで、とにかく作品を見ないと話にならん・・と思い、哀川さん出演のビデオを借りまくっているところです。
Vシネマも全部見てやる!くらいの勢いなんですが、新作が次から次に出るので追いつかないです(^_^;)

お礼日時:2002/09/06 14:25

こんにちは。


『とんぼ』です。
妹役が仙藤 敦子で弟分が哀川 翔でした。
 続編で妹が弟分と結婚する設定になっていました。
 ヤクザの親分役が梅宮 辰夫さんが出ていたと思います。
主題歌も『とんぼ』でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!続編・・・もあるのですか。

哀川さんは殺されたのに、妹と結婚?
実は生きてたんですか?

よろしければ、続編についても教えてください。

お礼日時:2002/09/06 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!