dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴージャスアイリーンって何ですか?
JOJOの作者が書いたんですか?それとも描いたんですか?
漫画ですか?
いつの作品ですか?
ジョリーンは関係あるのですか?
口紅とかビシバシ塗っちゃうんですか?
おもしろいですか?
画像検索がヒットしないですが人気ないですか?

A 回答 (3件)

昔(20年くらい前)荒木飛呂彦氏が書いたマンガです。


読みきりで2本くらいあったのではないでしょうか。
人気がないというか、単発の作品だし、かなり昔の作品なので、あまり検索にひっかからないのではないかと思います。
個人的には結構好きでしたよ。
普段は大人しい女の子アイリンが、メイクをすることで姿形や人格までも変わってしまう能力を持っていて、その特異な戦闘能力で敵を倒す・・・というような話です。
「私残酷ですわよ」が決め台詞。
私は逆に「ストーンオーシャン」を読んでいないのですが、空条ジョリーンとはまず無関係だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついさっき気づいたのですが、世界が1順した後にジョリーンの顔したアイリンという女の子が出ていました。なのでほんの少しだけ関係あったみたいですね。海鮮家族でワカメがなぜ口紅塗っているのかがわかりました。

お礼日時:2007/11/17 19:41

単行本を持っています



少なくとも、「ゴージャスアイリン」より、「バオー来訪者」の方が圧倒的に面白いですよ。ジョジョの根源的作品になります。

バオー・ほにゃら・フェノメノンだっ(この小さい「っ」がいい)
    • good
    • 0

横棒を一本とって「ゴージャスアイリン」で調べてみてください。


いろいろ情報が出てくると思います。
JOJOの作者、荒木飛呂彦のさんの漫画です。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …

未読ですが、最初のコミックスが20年前発行ですからジョリーンは関係なさそうな…。
愛蔵版のタイトルにされているぐらいですから、面白いのだろうと期待してしまいます。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!