昨日見た夢を教えて下さい

Wiiを専用LANアダプタにて有線でインターネットに接続したいと考えています。

環境は
・アパート(光接続、DHCP対応、プロバイダ:NTTPC)
・現在PCは壁のジャックと直接LANケーブルで繋いでいます

とりあえず、ハブで2つに分岐してPCとWiiを有線でインターネットに接続したいと考えているのですが、これで接続できるか不安なので質問しました。

似ている質問を見たのですが、いまいち不安がとれなかったので、質問させていただきました。

似たような環境でWiiをインターネットに接続している方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

再びANO.2です。


お礼見ました。つけたすと、自分も同じ光環境なので普通にネットにつなげると思います。大した回答にはなってませんが参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、それならば大丈夫そうですね。

貴重な情報ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/19 15:54

こんばんは、自分も最近になってインターネットをし始めた者です。


任天堂のHPに今回のことに関して、動画で詳しく載っていますので参考にしてみてください。僕もこの通りにしてネットに繋げました。
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-conn …

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-conn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
もちろん、そちらの参考URLも見ました。
動画を見る限り、接続できるのであろうと思いました。

しかし、ルーターを通さないといけないなどの制約条件がついていたので、確実に光接続アパートでも有線LANアダプタにて接続できることを確かめたかったので、同じような環境の人がいれば参考にしたかったので質問させていただいた次第です。

お礼日時:2007/11/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!