プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事とプライベートと懸賞用などでいくつかのYahoo!のメールアドレスを
持っているのですが、毎回ログアウトして切り替えるのが面倒です。
と、言いながらも今まではロボフォームというソフトを使って
わりと簡単に切り替えていました。
ところが今日、偶然なのですがmixiのIDを簡単に切り替えれる裏技?を
知ってしまい、これはYahoo!でも出来るのではと思っています。
やり方としてはURLをいじるんですよね。
URLにIDとパスワードを含めれば可能かと思うのですが(mixiの場合はそうです)
Yahoo!のIDで実際にやり方というか、正確なURLをご存知の方、おられませんか?
これだとmixiの場合はブラウザのみの使用でワンクリックで
ログアウトもせずにIDを切り替えれるので便利だなと思い、質問してみました。

ちなみにmixiの裏技は以下のサイトで無料メルマガ登録をすると
pdf文書で教えてもらえるのですが毎日、大量にメールが届くので
【要注意】です。
ttp://www2.sugowaza.jp/reports/get/1/8601/​

A 回答 (3件)

解析してみましたが、クエリ送信先アドレスがランダムに生成されているようで、どうも無理でないかと思われます。

セキュリティ上のリスクを考えて阻止してるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
やはりセキュリティーが強いんでしょうね。
解析までしていただいてありがとうございます。
助かりました。

IE7でも「Sleipnir」同様に一つのブラウザに複数タブで同時起動出来ます。

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
ちょっと違うようです。
ワンクリックであるURLをクリックすると
mixiの場合は複数アカウントでも別のアカウントに
切りかえれるんですよね。
ありがとうございました。

「Sleipnir」というブラウザを使えば多数の画面がタブのクリックで切替出来ますので、

複数IDの表示は出来ますが「Yahoo!」で一定時間のアクセスがなければ再ログインとなるようです。

「Sleipnir」はIEの関連づけを上書きし「goo IDメモリー」が対応しないので、「goo IDメモリー」はサポート終了です。
通常はIEと「goo IDメモリー」で一発IDパス入力。

「Sleipnir」と「ロボフォーム」はUSBメモリー版と使い分けしています。
「Sleipnir」にブックマーク登録すれば同時表示は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
当方、スレイプニール使っているのですが、ちょっと違うようです。
ありがとうございました。