dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京ガスを使用しているのですが、この冬、ガスファンヒーターを買おうと思っています。
しかしながら、各部屋にガスの元栓が無く、キッチンのみなんです。
5mの専用コードを使用して、キッチンの元栓から部屋に引いてくることは、可能でしょうか。危険ですか。

困る事と言えば、ドアのすき間が常にコードを通す為に半開きなことくらいかなと思っているのですが・・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

非常に危険です。

その5mの途中は、常に人が行き来するんでしょう?
気付かないうちに穴が開いても全く不思議ではありません。
東京ガスに相談して、元栓の増設工事をすべきかと。

この回答への補足

いちおう、ガステーブルの裏の余った元栓につないで、そこから壁にぴっり沿わせて、なるべく人やものがあたらないようにして壁沿いに部屋へ持ってくるつもりです。

なので、一番心配しているのはドアのところでの摩擦です。
・・・いかがでしょうかね?

穴を開ける工事をするとまた、ガスファンヒーターがもう一個変えるくらいの値段なので、かなり躊躇してます>_<

• 0

ホースは結構丈夫そうですから,戸の当たる所はプラスチック管をカバーしといたら良いですね.

ガスストーブは暖かくとても良いです.今や石油高騰でやや安いのではと思います.
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうしてみようかなと思います!
ありがとうございました。