プロが教えるわが家の防犯対策術!

期日指定で停止出来ますか?
30日まで使って31日停止では

A 回答 (4件)

事前に申し込んでおけば大丈夫です。


1 週間前ぐらいには言っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝です

お礼日時:2023/10/22 09:38

完全停止ではなく予告停止なので、催促状の停止日にち迄使えます。


期日指定の支払い書は、当日過ぎはコンビニではだめ?らしいですが
銀行、郵貯は期日過ぎた支払い書でも支払い可と言っていました。
私は直接水道局にききました。その日には止めないということです
安心してください、ただほおっておくとひと月後には完全停止ですね
但し電話は経験無いので判りません。
    • good
    • 0

連絡しなくても、自分でできます。

水道元栓を閉める。電気であれば、配電盤のブレーカーを全部オフにする。電話は、コードを抜く。
これで、以後の使用量は発生しません。長期になることが予想されるなら、連絡した方がいい。解約と見なされる場合もありますので。なお、冷凍冷蔵庫は、水処理を忘れずに。管理人には、長期不在を連絡した方がいい。留守中の火事や地震などの倒壊などがあるかもしれない。連絡先も。
    • good
    • 1

出来ますよ。


引っ越しの時はみんなそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です
感謝、感謝です

お礼日時:2023/10/25 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A