プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂のカバー水栓のハンドルが外れ、水が止まりません。どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

落ち着いて


別の水栓のハンドルと互換性がありますので、
とりあえずそれで水を止め、
(元栓を止めるのが先ですかね。だたそれをすると
うまくいったかどうかわかりませんが)
ホームセンターに走り、お好きなハンドルを買ってきて
交換しましょう。
ハンドルが外れただけなら、外れないようにねじを締め付ける
って方法を普通使いますけどね。
ねじが見つからないと、また同じことが起こります。
    • good
    • 0

近所の水道屋に連絡する。

    • good
    • 0

ネジ式に なってるので ハンドルの部分をプライヤー等で回せばイイだけなのだが?

    • good
    • 0

玄関先にある水道の元栓を閉めてまずは水漏れを止める

    • good
    • 1

まず水道の元栓を止めて、修理するか、修理依頼する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!