プロが教えるわが家の防犯対策術!

水抜きって元栓閉めてから水道の蛇口全開にして水出して、水出なくなっても蛇口閉めないでそのままにしておけばいんでしたっけ?
蛇口全開にするは違いますっけ?

A 回答 (3件)

蛇口を全開にしないと管の中に十分な空気が入らず水が下がりきらない。


蛇口を開いたままにしておかないと、管の中の水や空気の収縮膨張に対応できない。
    • good
    • 1

寒冷地の氷止めのことですかね?だったら蛇口は全開です、じゃないと蛇口が凍り付いて動きませんから、元栓を開いても。

    • good
    • 0

この場合は、元栓から蛇口までの管内には水が残ったままです。


この部分を水抜きするには、元栓の蛇口向け菅を外さないとだめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!