プロが教えるわが家の防犯対策術!

『 Go Home Productions 』という僕が好きな海外のアーティストが、http://www.gohomeproductions.co.uk/ ←こちらで今、アルバム12枚の全曲を無料ダウンロードができるというサービスをやっているということを知り、早速、ダウンロードをしようと試みたのですが、英語がさっぱりな自分は結局できずじまいに終わりました>< 長い時間色々と試みても無理でしたので完全にギブしました!一応、曲目の下にある青字のdownload をクリックしてみたのですが RapidShare 、という見当ちがいのサイトにいってしまいました(怪しいサイトではないようです)。 本当にお気に入りのアーティストのものなのでダウンロードしたいです!
 どなたか、英語がお上手でしかもそういったダウンロードに詳しい方がいらっしゃればダウンロードまでの手順を教えて欲しいです。
 本当によろしくお願いします^^
 『 Go Home Productions 』の紹介文(載せていいのかなぁ?お借りします)→http://www.dubstronica.com/dub/2007/09/go_home_p …
 『 Go Home Productions 』の映像と音楽 →

A 回答 (2件)

RARファイルなのですね。


zipなどのように圧縮してあるファイルです。
解凍ソフトの WinRAR か Explzh で解凍出来ると思います。
上記の解凍ソフトをインストールして解凍してみてください。
解凍したものはmp3ファイルになっていますのでWindows Media PlayerでもRealPlayerでもiTunesでも聞けると思います。

WinRAR
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
(有料ソフトなのですが一部制限はあるものの40日間は無料で使えると思います。必要がなくなったらアンインストールして今まで使っていたものを利用するようにすればいいと思います)

Explzh
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maruruchanさん、ありがとうございました。
無事、ダウンロードができ、ファイルも開くことができ、聴くことができました^^何から何まで助けていただいて感謝してます!!
 パソコン、英語力ともに初心者レベルの自分でも、わかりやすい説明、指示をして下さったことで助かりました^^
 

お礼日時:2007/11/20 17:02

RapidShareというダウンロードサイトからダウンロードするようですよ。


RapidShareのページの下のほうにSelect your downloadがありますよね?
そこのFreeをクリックして
「Download ticket reserved. In ○.○(数字) minutes your download will be ready.
Avoid the need for download tickets by using a PREMIUM account. Instant access!」

この「In ○.○(数字) minutes」が0になったら表示されている英数字を入力してダウンロードボタンを押してダウンロードです。


※確認しますがこれはアーティストのサービスで違法ではないですよね?

この回答への補足

できました!!! 教えてくださった通りにするとできちゃいました!!^^ けれど、また問題にぶつかってしまいました><
 ダウンロードしたファイルを「開く」とすると、「このファイルは開けません」とでてしまったので、「web サイトからプログラムを開くことのできる・・・を探す」、を選択しました。すると、以下のようなことが表示されました。。↓

このファイルを開くためのソフトウェアを検索した結果 :
ファイルの種類: RAR compressed archive file
拡張子: .rar
解説: RAR ファイルは、アーカイブファイルに圧縮されパッケージされた、一つまたは複数のファイルを含みます。
ファイルを開くことができるソフトウェアの Web サイト:
・RARLAB WinRAR (英語製品)
・WinAce (英語製品)

 そこでこの二つがダァー、と英文なので僕には理解不能です><
 それと、ずばりこのファイルの種類はこのいずれかで開くことができますか?? 
 最終的には、Windows Media player かRealplayer、もしくは iturnsで聴きたいのですが。
 たくさん質問してしまってすみません・・・。。感謝しております^^

補足日時:2007/11/20 06:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^できる限りの情報を確認しましたので、違法ではないはずです^^
 早速お答え下さってありがとうございます!!

 今から試してみますので、結果の返事が遅れると思いますが、申し訳ありません!!英語がでないということは不便ですね>< 話せなくても十分に生活していけますが、まさかネットで困るとは・・・。。

 では、今から試してみまーす!^^¥

お礼日時:2007/11/20 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!