プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、職場の男性から告白されました。その人とは、私も楽に話せるし、仕事上の悩みも聞いてもらったりして、一緒にいて楽しいのは事実です。
 
 しかし、その男性は仕事ができません。周りの人が迷惑しています。言われたことをすぐしない、お金の管理がずさん、机の上もごちゃごちゃで整理整頓ができないなどなど。私が、言ったことはすぐやってくれるので、私はさほど迷惑してないのですが、周りはかなり迷惑しているようで、「仕事のできない男」のレッテルを貼られています。
 
 いい人であることは確かなのですが、残念です。きっと付き合ったとしても、そういうルーズな面にイライラすることが目に見えています。お互い30代で、私が1つ年上です。

 付き合ったことで彼氏が変わったという経験や上手に旦那様を教育されている方などいらしたら、教えてください。

A 回答 (6件)

人が変わることと言うのは、十分あることだと思いますが…


それはあくまで、自発的に変わろうと言う意思があってのこと。
他人に強制されても、変わることは難しい事が多いかと。
それに相手を変えよう、教育しようと言うのもおごった話で、
それは価値観の押し付けにもなりかねません。
譲り合いは大切ですが、押し付け合いでは二人の間の関係事態が危うくなるかも…。
気が合う相手を良く見たい気持ちは分かりますが、事実は事実として認め、
それを「自分が」受け入れられるかどうかを基準にした方が納得いくかと思います。
「相手が」変わるかどうかじゃなくて。

ま、この質問自体、人に言われて同行できる問題でも無いと思うので、
一定期間付き合ってみるなり、二人の時間を持つなりした上で判断するのも良いのでは?
納得の行く選択が出来ますように(^^)
    • good
    • 0

一意見として、


やめといたほうがいいと思います。
仕事のできない人は、遊びの計画を立てるのも上手くなく、
家事等の生活全般にわたって要領が悪いです。
最初は好きで許せても、いずれイライラするのが目に見えているので、
今が好きになる前の段階なら断ったほうがいいと思いますね。
    • good
    • 3

はじめまして。



>私はさほど迷惑してないのですが、周りはかなり迷惑しているようで、「仕事のできない男」のレッテルを貼られています。

ご質問者様の事がお好きだから、その男性なりに努力なさっている結果なのでしょうか?
それとも、たまたまご質問者様の感覚の中では受入れ可能な状態なのでしょうか?
男性を育てるのは女性。
女性を育てるのは男性・・かもしれません。
お好きなら、これからをプロデュースして一人の男性として成果を納めさせる事は、
まだ、30代なのですし、可能ではないですか?

でも、それほど、お好きでもないのなら、
30代までお一人で来られているのですし、
もっと別の男性をお探しになられるのも良いと思います。
    • good
    • 3

周りに迷惑かけてる人が「いい人」なんでしょうかねぇ・・・・。



という疑問は置いておき。

やっぱり、本人次第ですね。
本人が直そう等と思わなければ疲れちゃいます。
(そういう面をひっくるめて「好き」ならいいのですが・・・・)

付き合う前に、そういう所を直してくれるかどうか聞いてみたらどうでしょうか。
付き合う条件にしちゃうとか。
    • good
    • 1

おはようございます。



今の段階では、きっとその相手の人は質問者様を好きって気持ちから
質問者様に言われた事はすぐやるのだと思います。
言い方を変えれば、他の人から頼まれた事はすぐにやらない=気持ちが
変われば結局は同じ事。質問者様に頼まれた事も他の人と一緒で
すぐにはしなくなるのでは?と思うのですが。
今は迷惑してなくても・・・って事になりかねませんよね?

相手を教育するとか、変えようとかではなく、
受け入れることで上手く付き合って行くしか無いと思いますよ。
それが無理なら最初から付き合わない方が良いかと。

結局、そう言う育ち方、性格でしょうから
ちょっと付き合っただけは根本的な性格とかは変わらないと思います。
    • good
    • 0

性格ですから多少変わっても直る事はありません。



嫌なら別れるべきですしいいなら続けるべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています