プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり恋愛経験がないので質問いたします。

今年合コンで知り合った男性がいます。その男性を含めて、合コンのメンバーでその後一度遊びにいきました。私はその男性のことを気になっていました。こちらから、何度か映画などお誘いをしてみたのです。一度は忙しいと言われ、その後やっと二人で飲みに行くことができました。しかしその時の話で、彼には好きな人がいることがわかりました。その翌日、断られるのを覚悟でメールで告白をしました。この行動はあとでとても後悔しましたが、彼の返事は、「いいなと思う子が今いて、アピールしても振り向いてもらえないんだけど、もう少し頑張ってみようと思います。本当にありがとう。」とのことでした。

ここで質問なんですが、男性は興味ない女性から告白されても嬉しいものですか?それと告白されてその時は好きな人がいるということで断ったとしても、もし好きな人が振り向いてくれなかった場合、チャンスはありますか?でも最初から興味がない場合、どうでもいいのかな・・・どうしても忘れられないので、チャンスが少しでもあるといいなと思っています。男性の方に聞いてみたいと思います。

ちなみにこの男性とは、今は友人に一応はなっています。普段は全く会わないので、連絡するならメールです。普段ほとんどメールもしないのですが・・・。こういう場合どういうメールを送ったら良いですかねぇ??男性の方々回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

本当に好きなら彼のこと応援しなさい!相談にものりなさい!それで他の女の子とくっついてしまっても、彼の中にはずっと貴女が残りますよ。

そして、彼が好きな女の子とうまくいかなかった時!その時はチャンスです!頑張りましょうw
あたしはそれで今の彼と幸せになってます^^
    • 0

30代前半男性です。

興味を持っていない女性であっても、好意を示されれば嬉しいのは当然です。たとえ好きな人がいても、気持ちを知ったことにより、貴女への感心もわくことでしょう。
ただ、今のような状態でどんどん押していっても、かえって彼は意固地になるだけだと思います。
今は友人としての関係を維持し、しかるべきチャンスがあれば、もう一度アタックすれば良いと思います。その時彼は、貴女の気持ちを既に知っているのですから、きっとうまくいくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
本当にそうなればいいなぁと思いますが、なかなか難しいものですね。
もう少し私もあきらめずに頑張ってみようと思います。

30代前半の男性です。

相当嫌いな女性以外は、告白されると嬉しいです。質問者様への好感度が高ければ、好きな人が振り向かなかった場合十分に可能性はあると思います。特に、好きな人から酷い言われ方をした場合(そのような場合も相当数あるようです)、より可能性が高くなると思います。

男性の人柄やプロフィールが不明ですので、メール文面のアドバイスは差し控えたいと思います。

この回答への補足

3回ほど会っただけですが、男性は誠実で気配りができる方です。優しい方だと思います。実際紹介してくれた知人(女性)もそう言っていますし。当方は20代後半です。質問にも書いている通り、合コンで知り合った男性のため、普段は全く会わず、メールもできません。メールをするとしたらどういうメールがいいでしょうか?この出来事から2ヶ月ほど経ちますが、まだ可能性はあるのでしょうか・・・?男性の方からメール来る可能性は・・・ありますか??ぜひアドバイスも含めて、よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

最初に補足をしてしまい失礼いたしました。ご回答どうもありがとうございます。おそらく相手の男性にはそんなに嫌われてはいないと思いますが・・・男性からのお断りのメールも本当に丁寧に返事が来ましたので、そういうところからも惹かれたのだと思います。待つことが大事なのですね。ご回答本当にありがとうございました。

補足を拝見いたしました。

前の回答が、補足要求と読めてしまったようですね。申し訳ありませんでした。
 正直簡単な文章だけで人柄を見抜くのは至難です。男性が女性を見た時もそのようですが、その逆の場合でも、本質を見逃してしまっていることは、よくあることのように思います。下のアドバイスはあくまで参考程度にご覧ください。

質問文面の彼の返事と誠実な人柄を考えると、長期戦を考えているように思えます。好きな人との恋愛の段階が今はどのあたりかは分かりませんが(おそらく彼自身にも分からないと思います)、彼の私生活上の最大の関心事は「振り向いてもらえそうなアピール方法」だと思いますから、彼と仲良くなるには、彼の(愚痴も含め)今の状況を親身に聞き、アピール方法をアドバイスし、また不安な心境にある彼を励ますことだと思います。
 誠実な人間であれば、打算のない好意を受けたことは相当な時間が経っても忘れず、感謝の気持ちは蓄積すると思いますので、今好きな人との恋愛が失敗した時、質問者様に心が向くことはありえると思います。彼の相談を受けていれば、好む女性のタイプも分かってくるでしょうから、それに合わせることも可能だと思いますし。

メール内容としては、共通の関心事(趣味)や近況を主にした上で、それとなく好きな彼女との状況を聞いて、相談にのることを仄めかしてみたら如何でしょうか?短いメールのやり取りが普通であれば、複数回に分けて(別の日にするのも可)、話を進めれば良いと思います。土日休みを前提に考えれば、木曜日・金曜日位に相談にのることを書く方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

またまた丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。おそらく私の場合はあきらめた方がいいのかなと思います。メールも普段あまりしませんので、おそらく相手の男性にとって私は恋愛対象では全くなかったのでしょう。その男性の相談を受けるほど残念ながら親しくはありませんので・・・今考えると好意を告げたこと自体失敗だったかなと思います。タイミングが悪すぎました。その男性の幸せを願うことを今一番にするべきですね。本当にありがとうございました。