プロが教えるわが家の防犯対策術!

プルダウンの表示設定をしていましたが
いつしか真っ白な画面しか出なくなりました。
100件の検索結果表示をしていて便利だったのですが、
表示設定できず10件表示で不自由しています。お願いします。

WIN98 IE5.5

A 回答 (5件)

これも おまじないですが、、、



「表示」→「エンコード」 で表示される ドロップダウンメニューの

「自動選択」にチェックを入れてください。

#白く表示されるとき、Unicode(UTF-8) に「チョボ点」が付いていませんか? (^^
    • good
    • 0

#3 の回答に対しまして


piyorororo さんからのコメントがありましたので...

表示できるようになって、よかったですね。


>「自動選択」にチェック...これは付けたままにしておけばいいのでしょうか?
付けたままで、OKですよ。
ただ「自動選択」,「日本語(自動選択)」でうまく表示できず、
エンコードを指定しなければいけないサイトも多少は存在するようです。

>初心者なもので...
わたしも、ご同様でございます。

どーも 失礼しました。

この回答への補足

ありがとうございました。
そんなに気にすることでもないんですね。

補足日時:2002/09/09 06:46
    • good
    • 0

今回の相談内容とはまったく無関係ですが、


Googleツールバーのバージョン1.1.58以前は、
セキュリティホールがあるので更新しておいた方が良いと思いますよ(現在は1.1.60)、

ただこのバージョンでもホールが解消されているかどうかは不明です(以前のように日本語版トップページにツールバーのLinkが無いのでまだ解消されていない可能性あり)。

参考URL:http://slashdot.jp/security/02/08/09/1425225.shtml

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
質問の前に再インストールしたので○です。

補足日時:2002/09/09 06:45
    • good
    • 0

これも おまじないですが、、、



「表示」→「エンコード」 で表示される ドロップダウンメニューの

「自動選択」にチェックを入れてください。


(#2 の最後の行のコメントは当たっていませんのでこの部分抹消します。)
失礼しました。

この回答への補足

ありがとうございました。
「自動選択」にチェックで表示できました。
これは付けたままにしておけばいいのでしょうか?
初心者なものでできればお願いします。

補足日時:2002/09/08 13:58
    • good
    • 0

おまじないとして、


IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
ですね。お試しください。
ξ\_(-_-)_/ξ 悪霊退散!

この回答への補足

ありがとうございました。
おまじない効きませんでしたが。なんとかできました。

補足日時:2002/09/08 14:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!