これからの季節に親子でハイキング! >>

ただいま、15週です。
本日の検診で男の子と判明しました。

臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。
先生も、すごく自信ありげな回答でした。

実は3人目妊娠中で上2人が男。
今度こそは!!!!とかなり期待していました。

五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。
まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!!

女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした)

男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

性別は一般的に早くて妊娠16週頃からわかるそうです。


出産直前で性別逆転したり、何回も性別が変更になったりすることもあるそうですね。

・臨月でまさかの性別変更?! 赤ちゃんの性別にまつわる珍体験 - ウィメンズパーク
http://women.benesse.ne.jp/matome/ca-childcare/c …

A 回答 (6件)

9月に出産した友人がまさしくそうでした。



4ヶ月頃男の子と言われ、見せてもらったエコー写真には
しっかりとおまたの間に突起物が…。

でもその後女の子に修正され、出てきた赤ちゃんは女の子でした。

15週くらいって、女の子でも突起物があるようですよ。
参考URLにエコー写真が載ってます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm
    • good
    • 67
この回答へのお礼

そう言えば、忘れてましたが弟のトコも最初は男の子と言われ、途中から女の子へと修正されました。

15週位の赤ちゃんみんなに突起物があるとは知りませんでした。
URLはとても参考になりました。
まだまだ希望は捨てずに、母の勘を信じます!!!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/28 10:06

うちはまさにそれです!


先生に男の子と言われ、実際生まれてきたら
女の子でした。

出産直後「元気な女の子ですよ」と言われ
私は「あれ?聞き間違えかな??」と思ったのですが、
その後先生が、外で待っていた家族に生まれた子
を見せに行き、家族から「嘘でしょ??」
と言われ驚いて私の元に戻ました。

先生も、「誰がそんなこといったのかなぁ」
なんてとぼけてたけど、つい私も「あんたが言ったじゃん!」
と言い返してしまいましたよ。

私も男の子を希望してたので、聞いた時は正直ショックでしたが
すぐに可愛さのほうが大きくなりそんな事どっちでもいいや。
って思いましたけどね。

肝心の何を見て勘違いしたのかは今も分かりません。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

私も『元気な女の子デスよ』と言われたい♪

この際、何が間違われてたのかはどうでもいいです!
先生の見間違いであるように願うばかりです。

生まれたらホントどっちもかわいいんですがね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 10:00

現在9か月の妊婦です。


私は4か月のときに、エコーでオマタにおちんちんらしき
突起物があり、「たぶん男の子だね~」と言われました。
その後、5か月で「あれ?おちんちん見えないなぁ」
6か月で「今日もみえないけどうつってないだけかも」
7か月で「たぶん女の子。でもまだわからないけど」
8か月でようやく「女の子に間違いない」と言われました。
これで産まれて男の子だったらびっくりですが
女の子のしるし?らしき葉っぱがきれいにうつっていたので
間違いないと思います。
私も上の子が男の子なので女の子ならいいな~と思っていたので
男→女になるなんてまわりでいなかったので諦めてたのですが
ネットで調べたら、最初は男の子にも女の子にも突起物があるらしく
女の子はその後なくなるそうです。
6か月くらいの検診で男の子と言われるまでは
希望をもってみてもいいかも?
    • good
    • 64
この回答へのお礼

まだまだ4カ月のトキのエコーですもんね!
来月、再来月の検診に希望を持ちます!
腹帯にも<女>と出たし・・・未だ、母親の勘?で女の子のような気がします(願いが強すぎるのかも(笑))

女の子にも突起物が有ることは知りませんでした。
勉強にもなるし、希望も持てます!

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 10:03

こんにちはー。


私の話ではないのですが、、
ママ友さんのお子さんがそうでした!
ずーっと男の子だからと言われて生まれたら女の子でした。
生まれるまで男の子だと信じていたので
カワイイ女のお子さんですよ!と言われ
「はぁ?」って感じだったみたいです。
私は出産のお見舞いに行きましたが、
お祝いの物を産んだ後買って正解だった!と思った程。
名前も急いで考えたそうですよー。
一体何がアレに見えたのかは分からないですけど…。
とにかく居ますよ。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ずっと何か見えてたんですかねぇ???

>とにかく居ますよ。

希望が持てるお言葉デス。
お友達の出産まで言われ続けてたなんてほんとスゴイデス。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 09:58

30年近く前のことですが私が母のお腹にいた頃、男の子だと言われたそうです。

男の子の影があると言われたそうですが、実際は女の子でしたよ。子供の頃は冗談で親に「お腹に忘れ物してきたでしょ?」と言われてました。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ウチの長男も女の子と言われていたので、何か拾ってきたのかも(笑)
30年前でもエコーとかあったんですかねぇ。

どんどん機械も進化していって嬉しいような、悲しいような・・・
まだまだ望みを捨てずに生まれるまで楽しみにしておきます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 09:56

 うちは、「男の子」と言われて、その通り男の子が出てきたのですが、妊娠中に先生が、「たまに女の子なのに男の子に見えることもある」と仰っていました。


 生まれてみないと、本当のことはわからない、そうです。
 だから、たま~に「男の子」と言われてても、生まれたら女の子だった、ということもあるのかもしれません。
 ちなみに、私自身、今をさかのぼること30数年前なので、エコーもなかったと思いますが、生まれたとき「男の子」と言われたそうです。
 でも、次に母親のところに来たら女の子で、大慌てで父親を呼び血液検査をした、と言う騒動があります。
 生まれたときでも、男の子のものに見えるってことがあるんだな~って思いました。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

大変な出生秘話をお持ちなんですねぇ(笑)
生まれてすぐでも見間違い???なんて初耳です。

あまりにも自信たっぷりの口調だったので、かなり落ち込んでたんですが、実際見たわけでもないし、生まれてみないとホントわからないですよね。
まだまだ希望を捨てずにいます☆
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/28 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8割方 男の子と言われましたが・・

はじめまして。
妊娠6ヵ月の初妊婦です。
今日、6ヵ月健診に行ってきました。
現在20週目です。
エコーで赤ちゃんの性別を見てもらいまして
今回はちゃんと足を開いてくれてて「あ~。女の子ですねぇ」
との事でした。
しかし、違う角度から見たら「あれ?男の子かな?ついてるぞ。」
と先生がおっしゃいました。
へその緒かオチンチンか判断が難しかったみたいで、
でも「8割方男の子でしょう」
とおっしゃって本日の健診は終わりました。
この場合、どうなんでしょう?
実際、どちらでも私はうれしいのですが、気になるんです!

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
最終的にはどちらが産まれたかも聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

弟の子が、ずっと男の子と言われていたのに、産んでみたら女の子でした。
へその緒か、腕が、おちんちんに見えたのでは?と言っていました。

そんな事もあり、私が妊娠した時、
20週の超音波で、女の子と言われたので、何パーセント女の子?と聞いたところ、
「100パーセント女の子。
 子宮が見えるから」
と言われました。
おちんちんがあるない、木の葉模様が見える見えないでの性別判断もあるそうですが、
最近の超音波は高性能なので、子宮の有無、精巣の有無などで、判別している、と仰っていました。

質問者さまの場合、子宮や精巣の確認はまだ出来なかったのでしょうか。
来月の健診では、ハッキリするのではないでしょうか?

Q妊娠6ヶ月です。性別が変わることはありますか?

現在、妊娠6ヶ月です。私が行っている産婦人科は他の産婦人科よりも超音波の検査が少ないとの事で(看護婦さんが言っていました。)、6ヶ月で3回しかしていません。最後の3回目は5ヶ月に入ったときです。超音波の種類は2Dです。性別の質問も22週以降にならないと、応えてくれない方針で、ちょうど22週目になった週に診察の予約をしていました。この日も超音波の診察はなく、赤ちゃんの心臓音を聴いて、あとは診察だけでした。診察のときに、先生に、「付いてないので女の子です。」と言われたのですが「性別が変わることもありますか?」と聞くと、さらっと「ありますよ」と言われました。もちろん、健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それこそ言う事ないのですが、男の子がほしかったので、残念な気持ちがまだ残っており、あきらめきれないというのが正直なところです。先生が女の子ですと言われたということは、ほぼ確実なのでしょうか?私と同じような方や先輩ママさんのご意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合、7ヶ月入るか入らないかで
「ほぼ確定。間違いは少ない」
とえらく自慢げにDrが最終性別を教えてくれました。
でも、その時に、あれ??女の子なのに、性器がある!と画像観て思ったんですよ。すると、
「これは、体内の臓器。女の子の場合、こうやって見える、男の子は外に出ている、この違いで見分けるんですよ」
って。へぇーーーでも不安。
結局、生まれて確認して納得。でしたね。

友達は、「女」といい続けられて、産んだら立派な男の子。
女の子のような男の子じゃなく、元気な男の子でした(笑)

とはいえ、今から買い揃えたいものもありますよね。
できれば、女の子らしい部屋。とか男の子らしいキャラクターで!
なんて思いますよ。
でも、医療と一緒で、育児グッズも日進月歩(笑)。半年後にはまた違う、便利グッズや可愛いグッズがいっぱい。
生まれてから買っても遅くないので。出産までのお楽しみでもいいかと。
名前を決めるのでしょうか。
どっちも決めて置いてください。これまた無難です。

ちなみに、友達のDrは、どうみても「ベテラン」の域に達しているDrが診察して間違ったらしいので、神様の悪戯があるやもしれません。

私の場合、7ヶ月入るか入らないかで
「ほぼ確定。間違いは少ない」
とえらく自慢げにDrが最終性別を教えてくれました。
でも、その時に、あれ??女の子なのに、性器がある!と画像観て思ったんですよ。すると、
「これは、体内の臓器。女の子の場合、こうやって見える、男の子は外に出ている、この違いで見分けるんですよ」
って。へぇーーーでも不安。
結局、生まれて確認して納得。でしたね。

友達は、「女」といい続けられて、産んだら立派な男の子。
女の子のような男の子じゃなく、元気な男の子...続きを読む

Q男の子って診断されて女の子だったって方いますか?

今、臨月を迎えている妊婦です。
お腹の子は男の子って言われています。

男の子って言われて産まれてみたら女の子だったって方、いらっしゃいますか?
女の子ですと言われて男の子だったっていう話は聞いたことあるのですが・・・。

男の子はわかりやすいから間違いはないんでしょうか?
最初の子なんでどっちでもいいんですが、ちょっと疑問に思ったので・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の話ではありませんが・・・。

義妹は二人めを男の子って言われてました。
生まれてきたら女の子!!
みんな「おめでとう」の言葉より、「うっそー!!」という言葉が先に出ました(;^_^A

おなかに「おちんちん」を忘れてきた姪は、とても元気な女の子です。
でも、元気だけれど男の子っぽくはないですよ。

約10年くらい前昔の話で、超音波も今とは全然性能が違うと思います。
たぶん、指(手?足?)と見間違えたんじゃないかとの話です。

もうすぐ出産 楽しみですね。
私の子は一男一女ですが、それぞれに違った可愛さがあります。
今の超音波なら、間違えることはないと思いますが、
自分の子って、可愛いですよぉ!!
育児は大変ですが、楽しさも多いです。頑張ってくださいねp(^-^)q

Q男の子の性別判明が遅かった方おられますか?

いつもお世話になっております。妊娠27wの妊婦です。
20週の頃からお医者様に赤ちゃんの性別を尋ねているのですが

20週目:「う~ん・・・女の子かな?」
25週目:「う~ん・・・睾丸が見えないし、女の子の様に見えるけど・・6割女の子かも?って事にして下さい。」
27週目:「う~ん・・・わからない・・女の子かなぁ・・・」
と言う答えでした。

私の友達で男の子と判明している人は
18週で男の子と言われているので、27週にもなって睾丸が確認されないなら
お腹の子は女の子の可能性が高いと思っていいのでしょうか?

30週近くで男の子と判明した方っておられますでしょうか?

性別にこだわりは全くありませんが、そろそろ洋服や肌着など購入したくて質問させて下さい^^

Aベストアンサー

私は長男がお腹にいる時・・・
9ヶ月を過ぎてから、超音波でちょっと小さめの女の子ですね・・・
と言われて女の子の名前しか考えていませんでした、ところが・・・
生まれてみたら、4400gもある巨大な男の子でした!!
あまりに違っていてビックリでした。

Q性別。女の子はいつくらいに確定しましたか?

7ヶ月に入ったばかりの二人目妊婦です。
一人目の時と同じ総合病院に通っているのですが、エコーは産むまでに3回しかしてくれません。しかも2Dです^^;
その分たっぷり診てくれますが・・。

上の子は男の子なんですが、初めてのエコーでおちんちんがバッチリ見えて判明しました。確か6ヶ月の初め頃です。
お股全開で、先生に言われるまでに「あ。見えた」って思うほどでした。
今回、初めてのエコー(20週の時)にも息子の時みたいにお股全開だったのですがおちんちんは見えませんでした。先生は「たぶん女の子かな」と言いました。

女の子の場合、割れ目(3本線)が見えるんですよね?
それでほぼ確定ですか?
赤ちゃんの大きさ的には小さくないので判定は出来るくらいだとは言われましたが。
息子の時はもっと早く判明したわけですが、今回は息子の時と違うお股だと感じました。

女の子をお持ちの方、何週でわかりましたか?

Aベストアンサー

現在二人目妊娠中のママです。

一人目が女の子でしたのでその時のお話を。

うちは妊娠28週の時です。丁度8ヶ月に入ったときですね。(多分)
先生は『葉っぱが見えるから女の子だねー』と言ってました。
2Dエコーでした。

ちなみにうちはお腹にいるときから小さめで産まれたときも39週にもかかわらず
2390gと小柄でした。

だから、女の子のが判別しにくいとはいえ少し遅めの判定ですね。
間違いなく、生まれた子も女の子でした。

男の子を産んだ事がないので比較できませんが(ノ´∀`*)

Q胎児が男の子の場合、何ヶ月で性器が見えましたか?

こんばんは。
現在5ヶ月(18週目)です。
上に2人女の子がいて、3人目に男の子が欲しいな~と思い妊娠することができたのですが、
先日(17週)の検診の超音波検査で赤ちゃんのおしりの下から太もも(大腿骨)の長さを測る時にオマタに突起物はありませんでした。
先生には来月の方が性別は分かりやすいと言われました。
私も怖くて性別をハッキリと聞く勇気は無かったのですが、帰って来て撮ってもらった超音波のビデオを見ては男の子のシンボルが写ってないことに落ち込んでいます。

男の子を産んだことのある方にお聞きしたいのですが、超音波で何ヶ月から男の子のシンバルが写りましたか? 5,6ヶ月では写っていなかったのに女の子だった方はおられますか? 3人目なので超音波の映像を見るのがすっかり得意になってしまい、自分では8割方は女の子かな・・・と暗くなっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私も現在3人目を妊娠中、8カ月です。

うちの場合ですが…
胎児ちゃんが男の子と判ったのは妊娠6ヶ月(22W)の時です。5ヶ月(18W)の検診時は『女の子かな?突起物は見えないけど…』と言われていました。
6ヶ月の検診時に『先月は女の子かな?と言われたのですが?』と伝えると、『今日はハッキリと見えるよ。ほら!』と小さなシンボルを指差されました。
先生曰く『産科医が“女の子かな?”と言うときは突起物が見えていないだけで、性別がハッキリ判ったわけじゃない時なのよ。やっぱり6カ月~7ヵ月に入ったほうが見やすわよ~。5ヶ月じゃ体も突起物も小さすぎてね~(^_^;)』だそうです!

1人目は生まれてくるまで性別はお楽しみ!と決めていたので聞きませんでしたが…
素人の私が見てもハッキリ判るほど…しろ~くハート型にタマタマちゃんが映ってました。(^_^;) 8ヶ月の時でした。

2人目の時は『女の子で間違いないと思うけど、シンボルが見えていないだけの時もあるから、6カ月・7ヵ月・8カ月と3回診断してみて、それから確定だからね。』と言われたのを覚えています。

ご希望通り、男の子だと良いですね!!

こんばんは。私も現在3人目を妊娠中、8カ月です。

うちの場合ですが…
胎児ちゃんが男の子と判ったのは妊娠6ヶ月(22W)の時です。5ヶ月(18W)の検診時は『女の子かな?突起物は見えないけど…』と言われていました。
6ヶ月の検診時に『先月は女の子かな?と言われたのですが?』と伝えると、『今日はハッキリと見えるよ。ほら!』と小さなシンボルを指差されました。
先生曰く『産科医が“女の子かな?”と言うときは突起物が見えていないだけで、性別がハッキリ判ったわけじゃない時なのよ。やっぱり6カ月...続きを読む

Q妊娠初期症状から子の性別を識別できますか?

一週間前に産科で妊娠6週と診断されました。
現在、妙にヨーグルトジュースが飲みたくて毎日飲んでいます。あの種の甘さが欲しくなるのです。
祖母の話では、女の子を身ごもったときは野菜など優しいものを欲し、男の場合はお酒やたばこのような強いものを欲したということでした。
私はまだ、初期ですし、欲するものもヨーグルトしか無いので、まったく決め手はありませんが、これだけの情報で、おなかの子どもの性別が分かる方がいらしたら教えてくださいませんか?
もちろん、参考ご意見として。当たらずとも問題にはしません!!
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは、
妊娠おめでとうございます(^^)

私は35週に入る妊婦です。男の子と判明してますので、参考になればと投稿します。

初期は、食欲旺盛になり妊娠に気付きました。一人前が完食できなかったのに→一人前+追加注文をしてました。
つわりは食べづわり(食べないと気持ち悪い、のでひたすら食べてました。)
特に肉や餃子、ラーメンなど、がっつりこってりした食事にはまってました。
お腹は前に丸くでてきて、体毛は処理がいらない位、薄くなりました。
中期の胎動ですが、5ヶ月に入った初日から感じ、初産にしては周りより早かったです。
よく言われる顔つきについてはよく分かりませんが、友達やお店の人からは「男の子でしょう!」と言われてました。

女の子を授かると、胸の辺りの体毛が濃くなる、野菜や魚を好むようになる、つわりがつらい…などと聞きました。
お腹は横に広く広がり、優しい顔つきになるとか。

質問者さんの赤ちゃんはどちらか、名前を考えるのも楽しいですよね!
ご参考までに。お身体大切になさってください(^^)

Q妊娠中のエコーで「男の子」と分かった方

現在第二子を妊娠、21週になります。

先週のエコーで「男の子だと思われます」と教えてもらいました。
一緒にモニターを見ながら「ほら、ここが・・・」と説明を受けたのですが、
「と思われる」と言われたので、やっぱり確実ではないのかなと思ってます。
ちなみに一人目は女の子ですが、産まれるまで性別を聞きませんでした。

我が家は義両親と同居(人数が多い)のため、物を置くスペースが狭すぎです。
子供服は必要な程度にしか購入していませんが、
今現在でも娘(3歳)のサイズアウトした衣類を置く場所がなくなり、
袋詰めにして部屋の隅に置いているような状態です。

娘の衣類を二人目ができるまではと思って取っておいたのですが、
今回男の子だと言われたので、娘の今までの衣類の中で明らかに
男の子にはちょっと・・・というものを片づけて(処分)しまいたいのです。

でも今後、“男の子と思っていたのに女の子だった”なんてことに
なったりするでしょうか?

エコーで女の子だと思っていたら隠れて見えなかっただけで男の子だった
という話は聞いたことがありますが、
その逆ってあるのでしょうか?

ちょうど今が時期的に外出も少なく、家で何かをできる時間があるので
片付けたいのですが・・・。

ご参考までにご意見をいただければと思います。

現在第二子を妊娠、21週になります。

先週のエコーで「男の子だと思われます」と教えてもらいました。
一緒にモニターを見ながら「ほら、ここが・・・」と説明を受けたのですが、
「と思われる」と言われたので、やっぱり確実ではないのかなと思ってます。
ちなみに一人目は女の子ですが、産まれるまで性別を聞きませんでした。

我が家は義両親と同居(人数が多い)のため、物を置くスペースが狭すぎです。
子供服は必要な程度にしか購入していませんが、
今現在でも娘(3歳)のサイズアウトした衣類を置く場...続きを読む

Aベストアンサー

私の弟の所は、6ヶ月頃のエコーで男の子と言われ、
女の子希望だった義妹は、健診の度に毎回確認したそうですが、
出産前の最後の健診の日まで、毎回男の子だと言われていたそうです。
でも、産んでみたら女の子でした。
弟夫婦は、最初はガッカリしつつも、
男の子も可愛いし、(1人目も男の子なので)同性兄弟だったら、仲良く遊んでくれるだろうし、
男の子で良かった良かった・・・と自分たちで言い聞かせていたようで、
女の子ですよ!と言われた時、あんなに欲しがっていた女の子だったのに、ガッカリしたそうです。
ちなみに、姪は今小学校2年生なので、7~8年ほど前の事です。


この事があったので、私は、娘(5歳です)の時に、20週で女の子、と言われた時は、
どのくらい確実に女の子かと聞きました。
すると、100パーセント女の子、子宮が見えるから間違いない!と言われました。
その後、息子(3歳)の時も20週で男の子と診断で、
この時も、精巣が見えるから100パーセント男の子!との事でした。


3人目の時は、旦那の転勤で、上2人を出産した時とは違う病院だったのですが、
20週の頃に、突起が見えるから男の子だと思うけど・・・この時期は女の子でも突起が見える場合があるので・・・次回また良く見てみましょう、と言われました。
結局、男の子だったのですが、
性器の有無での判断では、確実ではないのかな?と感じました;

私の弟の所は、6ヶ月頃のエコーで男の子と言われ、
女の子希望だった義妹は、健診の度に毎回確認したそうですが、
出産前の最後の健診の日まで、毎回男の子だと言われていたそうです。
でも、産んでみたら女の子でした。
弟夫婦は、最初はガッカリしつつも、
男の子も可愛いし、(1人目も男の子なので)同性兄弟だったら、仲良く遊んでくれるだろうし、
男の子で良かった良かった・・・と自分たちで言い聞かせていたようで、
女の子ですよ!と言われた時、あんなに欲しがっていた女の子だったのに、ガッカリしたそ...続きを読む

Q4か月(13週)で、性別判明!?

二人目を妊娠中で、現在妊娠4か月です。
先週末が4か月検診でした。性別がわかり始めるのは、男の子の場合で5か月以降、女の子の場合は確定するのは7か月以降だと思っていましたので、今回の検診では、性別がわかるだろうなど考えていませんでしたし、自分から聞きもしませんでしたが、医師がエコーで赤ちゃんの下半身部分を念入りに見て、「この点みたいなのが、オチンチンかな・・・。たぶん男の子っぽいね!」と言ったのです。男の子の場合、オチンチンらしき物が見えてしまったら決定か・・・。と思ったりもするのですが、こんなに早く性別がわかってしまうなんて事、あるのでしょうか? 同じ様な経験をされた方いらっしゃいませんか? 今回出来れば、女の子がイイナァと思っていたのですが、まだ女の子の可能性はあるのでしょうか。。。ちなみに上の子は、男の子で、妊娠5か月の時に性別がわかりました。 

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

あるサイトでは、細胞検査では妊娠10週、絨毛の検査では妊娠12週に性別が分かりますが
超音波検査ではっきりとわかるのは妊娠30週頃になる、と書いてありました。

わたしの場合ですが、5ヶ月の時にはハッキリと男の子とわかっていました。(同じですね)
ですので、4ヶ月の時に「らしきもの」があってもおかしくないかな~と思います。
「たぶん男の子っぽい」という事なので、あくまで「たぶん」ですよね(^^;

まだ女の子の可能性はあると思いますよ~!

Q妊娠15週 男の子だと性別確定する?

妊娠15週の初妊婦です。今回、軽い出血があり病院にいった際、膣からエコーをいれて診察しました。腹部エコーで赤ちゃんは逆子状態になっていたので、下からのエコーだとおまたが全開になっており、偶然オチンチンが確認できました。先生は、「これが睾丸だね~、男の子だね!」と睾丸も指して自信をもっておっしゃったのですが、この時期に(私は赤ちゃんの体勢がよかったからかもしれませんが)そんなに性別が確定できるものなのでしょうか。
女の子が男の子だった。。という話はよくききますが、その逆はあまり聞きませんが、やはり先生が「男の子!」と断言した場合は、その確率が高いのでしょうか。明らかにへその緒ではなかったです・・。
私は女の子を、旦那さんは男の子を希望しているので、健康に産まれてきてくれれば、本当にどちらでも良いのですが・・。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

熟練した医師だと14~16週で判定できる事もあるそうです。
特に男の子は判定が早くできるそうですので、きっと赤ちゃんの場所が良かったんでしょうね。
100%ではないと思いますが、そこまでおっしゃるなら、ほぼ男の子で間違いないのでは?
確かに逆はあまり聞きませんよね。

私は現在妊娠9か月なのですが、女の子を望んでいて、妊娠5か月で先生から
「たぶん男だね~」と言われました。
へその緒であってくれーと祈っていましたが、毎回健診の度に「立派なものがついてるよ~。男だね~。」と必ず言ってきます。
毎回言うんだから絶対男なんだろうな…と、やっと女の子を諦めたところです。
まだ「恐らく」「多分」だと思いますが、これから週数が進むと「確実」に変わっていきますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング