プロが教えるわが家の防犯対策術!

17週になる2人目妊婦です。

性別は半々でわからないという結果でしたが、股間に山があり、男の子ではないかと思っています。
女の子を出産されたかた、17週目に割れ目のないふくらみはありましたか?
あと、医師との会話で詮索するのはいやなのですが、
この会話から、本当は男の子だけど言えない(そこで女の子の産み分けをしたため)のか
お暇な方、分析していただけますか?

エコーをみて、
医師 性別は・・・まだわかりませんねーーー

私  この同じ時期に上の子は、突起物があるような・・・ぼっちゃんかなーーといわれたのですが・・

医師 だいたい妊婦さんは、男の子だとがっかりされるのでねーー
    本当に半々なんですよ

エコーさらにみて
私  なんか、股間に突起物がみえるのですが・・・男の子では?

医師 いやーこの中にクリトリスがでてきる可能性もあるので・・・
    性別をわかってて、あえていわないのではなく本当に半々なんですよ。。。。

といった感じです。
そこは、女の子の性別はだいたい割れ目の見える7.8か月にみなさん
はんていされています。
一人目は17週で坊ちゃんと言われましたが、
今回、産み分けしたので医師はわかってても、いわないのでしょうか?
それとも、一人目よりはすこし期待してもいいのでしょうか?(今は女の子の可能性が高いけど、
男の子にかわったら、みんながっかりするからいわないとか)
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

4人子育て上3人男の子です。

最後に女の子を産みました。
男の子の時は、妊娠早くて17週目に男ですと、言われまして。それがその後に変わる事はなかったです。
一度、男の子と言われて次に分かりませんとか女の子かもとかは言われませんでした。ですので、男の子と言われたらたぶん男の子です。
でも、最後の女の子の時は 15週目の時に今のところ男の子の物(睾丸)は見えません。と言われ、19週目に99%女の子です と言われました。3人も男の子を産んだ私なので産まれるまで信じられませんでしたが 産まれたのは本当に女の子でした。17週ですと男の子なら睾丸みたいなのが出来て、分かるのでは?とも思いますので質問者様はおそらく女の子では?と思います。
いずれにしても、次回には分かると思いますよ。
    • good
    • 22

こんにちは。

私は2人男の子と、先月に女の子を出産しました。男の子の時は2人とも、5.6ヵ月にはタマタマと突起物のセットですぐわかりました。けど女の子の時は最初まんじゅうみたいな膨らみがあり、男の子かな?って思ってたけど、突起物がなく、先生もまだどっちかわからないとのこと。1ヶ月後の検診で、また同じくわからず、9ヶ月になる頃にやっと、コーヒー豆みたいな形がみえ女の子と断定できました!膨らみだけで突起物がなければ、もしかしたら女の子の可能性が高いかもです。ちょっとした角度で余計な物が写ったり隠れちゃったりでなかなか難しいと思います。比較的男の子の方が早くわかるかもです。気長に待ってみてください。お体を大切に。
    • good
    • 20

医師に一人目の時、突起があるので男の子だ! と断言されていましたが、


産まれてきたら立派な女子でした。

他の何かとの見間違いだったようです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いまの時代でも反対はあるのですね。
やはり男の子なのかな・・

お礼日時:2012/10/20 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A