プロが教えるわが家の防犯対策術!

Advanced/W-ZERO3 [es]購入検討中です。
ウィルコムのサイトには「CLUBAirHのゲーム/アプリ」と「W-ZERO3向けポータルサイトの中のゲーム/アプリ」と分かれていますが、
CLUBAirHのゲーム/アプリ
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_s …
で、「W-ZERO3向け」に載っていないものは、
アドエスでは遊べないのでしょうか?

ご存知のかた、ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

w6_6wさんの回答の通り、


・W-ZERO3向けに作られたアプリ/ゲームや
・Windows Mobile向けのソフトウェア
以外はことごとく動かないと考えた方が良いです。

逆に、QVGA(320x240)やVGA(640*480)以外の画面サイズで動くよう考慮してある
Windows Mobile用ソフトであれば大抵動くので、
携帯電話向けコンテンツにこだわらない使い方をするのが
アドエス使いの道だと思います。

自力でポリゴンベースのシューティングを作ってしまう人もいますが
国内のWM向けゲームそれほど多くありません。
海外であれば、ゲーム紹介サイトも色々あるのですが、
途端に言葉の壁が立ちふさがります。

携帯電話に無い自由度の高さがW-ZERO3の持ち味ですが、
自由過ぎる故にPC同様、ウイルスやデータ破壊等の危険も伴います。
利用の際にはバックアップ等、念入りに対策を講じることをお勧めします。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/wince/so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ゲームはゲーム機に任せてミニパソコンとして利用するのが良いようですね。Windows Mobile用ソフトも上手に探せればかなり利用できそうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 12:48

Advanced/W-ZERO3 [es]を含め、W-ZERO3 シリーズからは、「W-ZERO3向けポータルサイト」にしかアクセスできませんので、「CLUBAirHのゲーム/アプリ」は利用できません。


しかも、“Advanced/W-ZERO3 [es]を除く”というコンテンツが複数あるので、要注意です。
 http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね~。今までjavaアプリの遊べない機種だったので遊べる機種が良いな~と思いつつアドエスも気になって・・・とゆれています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!