プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad Airを購入しようも思っているのですが、64GBか
256GBどちらにしようか迷っています。基本的に遊びとしてアプリなどのゲームや動画視聴などがメインの用途になるので、他の作業は必要ありません。どちらがおすすめでしょうか?64GBの方が安いのですが、64GBだと少ないでしょうか?

A 回答 (2件)

iPadAir4を使用してます。

作業がないなら64で十分です。自分は256にしてミスりましたww
    • 0

クリエイターでもなく、動画編集をするわけじゃないなら、64GBあれば充分過ぎるほど充分です。

動画や写真を大量に保存するなら別ですが、今時はクラウドサービスを使ってそういったファイルは保管するのでやたら大きなストレージは端末に要りません。
端末内に保存しても失うリスクがあるだけですし、失わないようにするには同期やバックアップを使うことになるので、結局クラウド上のみに保存する方がストレージの節約になります。
    • 1