dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達が最近、スマホアプリでゲームをプレイしながらお金を稼いでいると言っています。このようなアプリは本当にあるのでしょうか?また、違法では無いのでしょうか?

下記のサイトには色々と載っていますが、実際に利用している方の意見をお聞きしたいです。
https://casino-lab.com/recommended/cash-exchange …

A 回答 (3件)

おはようございます。



>このようなアプリは本当にあるのでしょうか?また、違法では無いので
>しょうか?

あります。ただし「賞金額が高い(お金が稼げると言えるもの)とい
うものは詐欺まがいのアプリが多く、低いものは子供のお駄賃レベル
であり、本当に貰えたりしますが、多くは貰える賞金額に対してそれ
ほど面白くありません」。

ぶっちゃけ、どれも、一言で言うなら「お金稼げるというものじゃな
い」です。


>賞金額が高い(お金が稼げると言えるもの)というものは詐欺まがいの
>アプリが多く

2千円、5千円、とか短期間で高額のお金がいくらでも貰えるというア
プリの多くは詐欺まがいです。換金出来る額が決まっていて、いくらやっ
てもそこまで届かないアプリが多く、長時間とテクニックに物を言わせて
達成しても換金出来ないトラブルが起きるアプリもあるようです。

本当にお金がもらえるのかわからないので(自分ではお金にかえられる条
件を達成出来ない)、「まがい」という言葉をつけていますが、個人的に
は詐欺だと思っています。


>低いものは子供のお駄賃レベルであり、本当に貰えたりしますが、多
>くは貰える賞金額に対してそれほど面白くありません

こちらはお金を貰える額・機会が少なく設定されていて(1日1回とか)、
一ヶ月トータルでみて1~3百円いくかいかないかという感じです。
こちらは実際に貰える所が多いですが、額とゲーム自体が残念(という
かタッチするというゲームではないものもある)というものが多いです。

こっちで良いから教えてくれ、というならゲームは残念感が強いのでし
ていませんが、個人的に実施しているポイント生活として、楽天ポイン
ト(1ポイント1円として使える)が貰える、
・楽天ポイントスクリーン→タッチで毎日6ポイント
・楽天ポイントクラブ→ソフト起動で毎日1ポイント
・スマートニュース→タッチで毎日1ポイント
・ICONIT→QR、バーコード読み込みで毎日1ポイント
合計毎日9ポイント(月270ポイント程度)を貰うということを日課と
してやってます(これらはアプリ的にはもっと貰えますが、時間がかかる
とか1週間に1回1ポイントなんてのは面倒なので実施していません)。


ついでに行動範囲内に、楽天チェック(指定されているお店に来店する)
を1週間に2回、10ポイント貰える所が2箇所あるのでそれらを回っ
て4週間で160ポイント貰ってます。ローソンも行動範囲内に3箇所
以上ありますが、ポイント低いのでこっちはローソンに用事がある時だ
けにしています。

私の行動範囲内って居住地の関係で高知市ですが、もっとポイントが貰
えるお店が多い地域はあると思いますよ。高知市のはじっこの方なので。
    • good
    • 0

アプリというか、ポイントを現金に交換するというサービスは以前からあります。

それ自体に違法性はありません。

ゲームなどをするとポイントがたまり、ポイントを物に交換したり、懸賞に応募したりというのも多く存在します。このサイトもそうですし。

ただ、当たり前ですが、違法のアプリやサイトもあります。

>下記のサイトには色々と載っています
それらの情報正しいか、有効性はどの程度かは自己責任ですよ。

そのサイトの運営元が何のためにそれらを宣伝しているか考えてみるとわかると思いますけど、お金が絡むものにはカラクリがあります。

>実際に利用している方の意見をお聞きしたいです。

それを聞いても何の意味もないと思います。
情報の真偽が確かめようがありませんので。


以上の理由から、あなたは飛びつかないほうが賢明だと思います。
    • good
    • 1

かなり前に単車の虎と言うゲームで


確定申告をしてると言う人とお酒を飲んだ
450~500万円とへ~ですよ
1カ月でと言われたので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!