都道府県穴埋めゲーム

某タレントが、ブログで不適切な発言をしたということで
一年間の活動休止が決まったとか・・・。
この処分、妥当でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

茶の間で終わらせなければならない話を


ブログなんかに書く、浅はかさなところがやばいよね。
中傷したことというより、事件を面白がって書いてる所が
この処分につながったのでしょう。
なので、妥当だと思います。
    • good
    • 0

処分は厳しいですね


朝青龍よりも厳しいですからね
某タレントが言ってることが 本当になったらどうなるんでしょうね?
    • good
    • 0

かつてニュース番組で不適切な発言の結果降板させられたキャスターがいたそうですが、痛ましい事件のことを軽々しく発言するようでは、むしろ1年間活動休止だけでよかったねと思えます。



最初は厳しいかとも思いましたが、アレでは解雇されても自然ではと思います。
    • good
    • 0

注目していた方だけに、非常に残念です。


彼女の経歴から考えると、一年も経ってから復帰して果たしてやっていけるのか疑問です。
そういう意味では非常に厳しい処分の様に見えますが、実際あの発言を見るとあまりにも配慮に欠けていたと思います。処分は当然であり仕方のない事でしょう。
今回の事が良い勉強になればいいですね。
    • good
    • 0

ニュースサイトで見てきました。



不適切な発言、確かにあれはひどいです。
友達同士の会話やメールなら許される範囲かもしれませんが
「わたしはこう思うのっ!」とアピールするブログに書いていい内容ではありませんね。

駆け出しの女優さんだから、というのは関係なく
現職の政治家や大御所タレントがTVで言ったとしても
相当バッシングを受けていたのではないでしょうか。
犯人呼ばわりされた人が名誉毀損で訴える、という事態にも発展してもおかしくありません。

若い人が気軽な感覚でブログに書き込むことへの警鐘とも取れますね。
とにかく1年活動停止は妥当だったと思います。
    • good
    • 0

 この一年間の謹慎というのは、反省のためじゃなくて時間が経過することで事件そのものが過去の物となってして、皆が忘れてしまう頃まで待とうって言う当人と事務所の汚い意思があると勘ぐってしまう私がいるんですが・・・。



残念ながら、一年もたてば世間では忘れられてしまい、その後も残ってるのは遺族の虚しさと悲しみだけでしょう。

まぁ結局、この処罰が重いものとは思いません。妥当とも思いませんが・・・。
私自身、ちょっとこの発言をされた方の品性や人格を疑いました。
猛省してほしいものです。そのあと精一杯頑張ってもらいたいです。
    • good
    • 0

まだ若い(20歳)からこの事を糧にして成長されるのではないでしょうか、プロダクションが即処分をされた事は悲惨な事件の為妥当だと思います。

    • good
    • 0

あの発言はひどすぎます。


よくあんなに軽々しく言えたものです。
まるで学校裏サイトに他人の悪口を書きこむぐらい悪質。
どこぞの大臣が口にしていたら確実に辞任に追い込まれますね。
有名、無名に関わらず最低でも事務所をクビ、芸能界引退でも妥当なぐらいの発言だと思います。
大の大人が自分の言葉に責任持てないなんて情けない話です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の展開によっては、名誉毀損で訴えられるかもしれませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 08:30

あの発言はあかんでしょ。

あの発言を見る前だったら、1年はきびしいと
思ったけど、見たあとだったら妥当だと感じましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くです。
ブログで煽ってる感じがしましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 16:33

NO2さんがおっしゃる通り、逆に売名になったような… 


その女優さんのこと知らなかったんですが、YAHOOニュースにそのことが載っていて、その女優さんのこと知りましたもん。具体的に何が不適切な発言だったのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このニュースで私も名前を覚えてしまいました。
そういわれれば、売名ともいえますよね。
美恵子さんと不倫していたタレントの名前は何だっけ?
次々出てくるから忘れちゃいますね。
不適切発言については、あえて伏せていますので
検索していただけると助かります。
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/26 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報