電子書籍の厳選無料作品が豊富!

語弊がある発言をする人は、本を全く読まない人だと判断しても間違いではないですか?

A 回答 (4件)

その前提でなら間違いです。

常に語弊がある発言をするなら間違いではないです。
    • good
    • 0

少なくとも、あまり本を読まないということを含め、勉強をちゃんとしてこなかった人たち


なんだろうなぁという気が、私はしています。
学校の国語の授業とかって、けっこう大切だと思います。大人になってからも。
    • good
    • 0

本を何万冊読んでも、理解して自らの知恵に変換しなければ、何の意味も有りません。


例え十冊でも、繰り返し読んで自らの血肉に変えた人なら、語弊がある発言はしません。
    • good
    • 0

本を読む人でも語弊がある発言をする場合がありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!