【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は宮城県に住んでいます。地震で被災し水、食料も足りません。まだ家があるだけ幸せだと思います。
余震で眠れない毎日…亡くなられた方があまりに多く辛いです。
沿岸よりの彼の家族とも連絡つきません。

宮城県では放送されていないと思いますが…そんな中、石原都知事は被災した人達には耳障りかもしれないが今回の地震は天罰だと…確かに欲だらけかもしれない…でも妊婦や小さい子供まで津波で流され亡くなっているのに、津波で洗い流すべきだと…正直耳障りのレベルじゃないです。

みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

大変な困難な状況のなかこのような無神経極まりない発言を耳にされ、さらに精神的にダメージを追われたのではないかと思います。


遠く離れた場所で私の日常は何も変わらず手に入ることに対し、この水を食料をどうにかしてテレビの画面の場所におくれないかと自分の無力さを感じていた時にこの発言を聞きました。
首都東京の機能維持のためと称し被災地の電力も制限させている状況で、長に立つ人物が言う言葉かと。
思い上がりも甚だしい。
あの巨大な波によって大切なものを失ったすべての人に向かって謝罪すべきです。
都知事選の立候補は取りやめるべきとも思います。
こんな発言で被災者の方々の心をさらに乱したことを恥ずべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
沿岸の方は、もっと酷いので負けないで頑張ります!
落ち着いたら家族に会いに行きます!

お礼日時:2011/03/15 17:21

絶句しました。

あまりにも心ない発言で、怒りと悲しみで息切れがしました。
自分も東京都民として、このような人間が長期にわたり知事をしてきたことを恥ずかしく思います。
謝罪したようですが絶対許しません。

少しでも力になろうと、都知事のオフィシャルサイトより直接メールを送ることができたので
今回の発言に関しての思いを送信しました。こんな行動にでたのは人生で初めてでしたが、
心の底から本当に許せません。

命をかけて最後まで町や人を守ろうとした庁舎の方、消防隊、警察官、孫を抱きながら亡くなってしまったおばあさん、結婚式を間もなく控えていたのに流されてしまった花嫁さん、おなかに新しい命をやどしたまま亡くなったお母さん、そして今もなおがれきや冷たい水の中にいる被災者、救助を待つ被災者・・・
たくさんの傷を抱えた日本国民に対してこんな発言をするなんて、人として考えられません。

多くの苦しみを自分のことのように感じ、涙を流せる人間に
国、町、都のトップとして立っていただきたいと感じます。

石原都知事の発言について、多くの方が苦言を呈して気持ちを表せば、何かを変えれると思います。絶対に許してはいけないと強く感じます。
    • good
    • 0

気持ちを逆なでしても、そのことすら気がつかない愚か者です。


こんなのがまた知事選に出るのかよってあきれてます。
前々から発言がこんなんだし、ガムテープ貼ってやりたいですよ。
自分のおごりもここまで来るとあきれます。この人の持ってる人間の質です。
現地に行って謝罪して欲しいです。
被災されている方・亡くなられた方の気持ちなんて全く無視の傲慢な人間です。
    • good
    • 0

NO18です。

ネットで この件 確認しました。(ネットだから信用性に欠けますが)
受け止め方の問題なのかなと思いました。過大解釈で問題を大きくしている気もしました。
    • good
    • 0

「大震災は天罰」・・・痛いニュースで、知りました。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1606018 …

傲慢さもここまで来ると、呆れます。


私自身、都知事にはドクター中松氏になって欲しいです。

きっと、彼の天才的な発明でこの危機的状況を打開してくれそうな・・・あり得ないか。
http://dr.nakamats.com/
    • good
    • 0

天罰である地震と天罰ではない地震の二種類あるとお思いでしょうか。


そして今回の地震は天罰ではない地震なのに、天罰の地震だと言われたことにお怒りなのでしょうか。

二種類の地震があるとお思いならあなたも知事を非難することはできませんし、天罰の地震などないとお思いなら根拠のない老人の戯言と無視できるはずです。
    • good
    • 0

同じく宮城住みです(>_<)


つらいですが頑張りましょう!

どのような意図で石原さんが
言ったのかよくわかりませんが
悲しい気持ちになりますね。


ガスも水もないなか必死に
生きようとしているのに…
生きる気力を吸い取られた気分です。

東北に天罰が落ちる意味がわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の方達と協力して、頑張っていきましょう!絶対に負けないです!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/15 17:12

それはニュースか何かでやってたのでしょうか


結構 あっちこっちとチャンネル変えながら見てたのですが気が付かなかったです。
具体的にはどういう感じで言ってたのかが気になります。
良かったら教えて下さい。
あとでまたテレビ見ますけど やるのかな!?

この回答への補足

携帯で石原都知事が言っているのを動画で見ました。
多分、被災した人達の事を考えて放送していないのかと…

補足日時:2011/03/15 16:53
    • good
    • 0

 こんにちは、被災に遭われた方々には心からお悔やみ申し上げます。



思い上がった小心者の本音がポロリと出てしまいましたね。

いままで数々の暴言がありましたが、今回の死者を冒涜する発言は

怒りを通り越してただただ悲しく思うばかりです。

 ただ、東京都民はこの様な鬼畜にも劣る男をトップに据えてきたのも

事実なので、一番反省すべきなのは東京都民だと思っています。

が、都民は今度の選挙でもこの男を選ぶのでしょうね・・・
    • good
    • 0

石原都知事。



もはやバカにしか見えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!