メモのコツを教えてください!

私は宮城県に住んでいます。地震で被災し水、食料も足りません。まだ家があるだけ幸せだと思います。
余震で眠れない毎日…亡くなられた方があまりに多く辛いです。
沿岸よりの彼の家族とも連絡つきません。

宮城県では放送されていないと思いますが…そんな中、石原都知事は被災した人達には耳障りかもしれないが今回の地震は天罰だと…確かに欲だらけかもしれない…でも妊婦や小さい子供まで津波で流され亡くなっているのに、津波で洗い流すべきだと…正直耳障りのレベルじゃないです。

みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (24件中11~20件)

石原都知事は何かにつけ耳障りな発言をする人ですね。

今回の発言は頭おかしいです。
沿岸よりの高齢者施設では多くの方が無くなられ、
沢山の家族を失った人の悲しみが分からないのか!!
陳謝すべきです。質問者様も体に気をつけてどうぞご無事で希望を持ってください。、
お昼のニュースで関西のcoopが動き始め沢山の物資の輸送をはじめました。
    • 0

都知事選での結果を待ちましょう。

それまで避難生活、頑張ってください。

もし都知事に再選されたら
輪番停電の対策として
東京に原発を誘致してほしいです。
    • 0

アイツはそういう奴っす。

自分が目立つためなら他人を踏み台にしても屁とも思わない。おそらく今回の東電の上層部連中みたいな「なんにも出来ない、なんにもプランが立てられない、なんにも責任取れない」連中が奴の周りには多すぎる、と言いたかったんだろうけど、それを言いたいだけだったら別の言葉がいくらでもあったよね。そういう配慮がゼロなのが、慎太郎という奴っす。

ただね、今まではなんにもなかったから、今回の国家存亡の危機どころかちょいヤバいもなかったから、逆に受けが良かっただけっすよ。「お台場にF1」的な事言っても「何ホラふいてんだよ」で終わるようなレベルだったっすからね。
意外と「なんであんな性根のキッタネエ目立ちたいだけの奴が受かっちゃったんだろうね」っていう人、多いっすよ。ただ4人候補が出れば1/4を超えれば当選、っすからね。都民でも意外と「バカ都知事」とか「キ○ガイ都知事」っつってる人、多いんっすよ。

でもね、今回のは洒落になってない。人として失格っす。本来なら即時更迭っす。今度の選挙で、落ちるんじゃねっすか?さもないと東京都で有事の際都民までも踏み台にしかねない異常人格っつーのが暴露されたわけっすから。

ところで宮町1丁目の小学校の並びの、GSまた隣・ヤクルトの隣の釣具屋さん、みんな無事っすかね?あそこの若店長とそのご両親、以前仙台にいた頃に死ぬほどお世話になったので。。。電話とか繋がらねえし、繋がってもこういう時だから他を優先して欲しくてなかなか電話できねえっす。若店長、金曜日に閖上にエサ仕入れに行ってなければ良いんっすけど。

最後に、お悔やみは言わないっすよ。お悔やみっつーのは死んだ人に言うモンで、生きている人に言うのは失礼っすから。生きてるに決まってんだから、言わないっす。
    • 0

石原都知事は以前から不快な発言が目立ちました。

こういう発言しても残念ながら再選してしまうのでしょう。
そっちの方が世の中の為ではありません。

こういう人間はもう公の場に出ず永久に引退してほしいと思う。
    • 0

今はほっときましょう。

石原さん、今まで案外好きだったけど、
この発言はありえない。

都知事選に落ちることを願う。
    • 0

石原都知事。

最低な奴です。首都の知事が言うような発言でない。今回の都知事選にも立候補らしいが、都民よ目を覚ましてほしい。
    • 0

お気持ちよくわかります。

地震にあわれた恐怖と悲しみと絶望と疲労、その深さを想うとその無神経な発言がどれほど皆さんの気持ちを踏みにじることになるか・・・

難しいことだとは思いますが、どうかお力を落とさず、希望を失わずにいらっしゃってください。

傲慢な人間にこそ、いつか天罰はくだります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後まで頑張ります!

毎度不必要に過激な発言をしますね、この人は。

自分の家族を災害で亡くしても同様の発言が出来るのか

聞いてみたいところです。

都から100億円の援助金を出すそうですが、お金さえ出してれば

いいという立場でのないでしょうに。 

1300万人のリーダーとしては情けない発言です。

でも きっとまた再選してしまうのでしょうね、都民に問題あり?
    • 0

インチキ預言者が言いそうな発言ですね。

東京に津波が起きても同じ事を言ってほしいものです。
一番、欲の集まった街なのですから。
    • 0

日本が未曾有の危機になってるのに このような発言は 被災者や日本の事を考えてないと思う

落選確実
    • 0