この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏と初めて喧嘩しました。お付き合いし始めてから3ヶ月、初めての喧嘩です。長文、乱文になります。
(少し内容を訂正して再投稿です)

喧嘩の発端は、夜イチャイチャしてる時に恥ずかしくて顔を隠したのですがその時彼が「〇〇の顔には興味ない」と言ったことです。

私は、この発言されセフレと変わらないじゃん!と思ってしまいとてもモヤモヤしました。その場で拗ねたら彼が謝ってくれ、悪気がないことは伝わってたので流していました…
が、朝になってもモヤモヤが消えず、彼は普段愛情表現をしないタイプなので行動から気持ちを感じ取っていましたが、この発言をされた後だと彼にとっては何気ない行動でもイライラしてしまい、私の機嫌が悪く彼氏に冷たく当たってしまいました。
具体的には、彼が1人暮らしなので彼の家でお泊まりするのですが、朝飲み物を飲むときに彼は自分の分しか用意していなく、私はその行動を見てあの発言の後だったこともあり「自分のことしか考えてないんだ」と思ってしまい悲しくなりました。発言に対するフォローを彼に勝手に期待してしまった自分に落ち度があると思います。。。彼的には、私の分のお湯も一応沸かしてあり、飲みたいって言ってくれればすぐ準備できる状態にしてたと。
(飲み物がどうこうではなく、発言が申し訳ないと思ってるなら気遣いを行動で示してほしかったという事です…)
泣きながらぐずってしまいました。朝に少し話し合い、彼は飲み物のこと聞かなかったこと、傷つける発言をしたこと、悪かったところは直すと言ってくれましたが…

「好きな人にそのような発言をされて傷ついた」とその場で素直に伝えればよかったのに朝になってぐずりながら伝えてしまい、彼に迷惑をかけてしまったことを後悔してます…LINEでも謝りましたが返信がきてません。

タイミング的に3月までしばらく会えないのが辛いです。どうすればこのモヤモヤは解消されるでしょうか。
乱文で申し訳ないです…アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

>彼に迷惑をかけてしまったことを後悔してます…LINEでも謝りましたが返信がきてません。

いやはや…
どこまでマゾなんだか。
悪いのは男でしょ。
あなたの考えは正しいわけよ。
彼女(とは男の側は思っていないだろうが)が自分の家までわざわざ来てくれて、泊まって行為までしてくれる。
いわばデリバリーだ。
愛情があれば絶対にそのような気持ちは持たないし、ましてや発言など。
それで彼女(とは男の側は思っていないだろうが)には飲み物を出さず自分だけ?

有り得んわ。

それであなたは男の機嫌を取るために謝罪だって?

有り得んわ。
あなたは親からどんな教育を受けたの?
人は平等だし言ってもいいこと、言ってはいけないこと、知らないの?
「〇〇の顔には興味ない」
笑うわ。

で、これからも付き合い続けるためにまたまた謝るわけ?
覆面したら?
    • 0

顔には興味ないって事は性格が好きって事ですよ。

言い方は悪かったかもしれませんが、愛されていると思いますよ。
    • 0