電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。筆王やその他の年賀状作成ソフトのホームページを見たんですが解りません。ご存知の方がいらっしゃったら・・・と思いまして、よろしくおねがいします。

義母のパソコンを初心者ながら私が設定しています。今までpcはibookのos9を使っていましたが、壊れてしまったのでosXに買い換えました。
そろそろ年賀状の時期なので新しいPCに「筆王」を移してくれと頼まれたのですが、「バージョンが古いから新しいの買わなあきまへんで」と伝えました。一応調べてみたら、どうやら筆王はもうウィンドウズ版しかないようです。

マック対応の年賀状作成ソフトを購入するのはやぶさかでは無いのですが、今まで使っていた「筆王」の住所録を移行できるのでしょうか?

検索した結果、マックにお勧めのソフトは何個か見つけたのですが、どこを見ても筆王から移行可能と書いてありません(もしくは見つけられませんでした)

思い立ったが吉日、義母が今か今かと待ち構えていはるので、明日くらいには解決出来たらいいなあ、と思っています。

お手数ですがお詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここの内容ですとできるような?

http://www.nengasyotyuu.com/nenga/ncomparison/nc …

アジェンダに問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

おおきに。
義母に「明日買うのはやめて置いてください」というメールを送りました。
週明けにでもアジェンダさんに電話してみますね。
ありがとうございました。

ちょっと古いバージョンですので参考にならないかも知れませんが、

宛名職人ver.10で筆王2001・2002のデータを読み込むメニューが出ましたので、該当バージョンであれば問題なく読み込めると思います。(たぶん最新版でも問題ないとは思いますが..未確認です)

また、その手のソフトは大抵CSV形式(カンマ区切りテキスト)やタブ区切りテキストでの書き出し→取込が可能だと思いますので移行は可能だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義母とは別居しているので以前の筆王のバージョンは今わからないのですが、とりあえず、「明日は買わんといて下さい」というメールを送りました。
焦らずに週明けにでも電話して聞いてみようと思います。