プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://c-46.main.jp/pcroom/mobile/amc.htm
http://mosimo3219.fc2web.com/amc.htm
↑これらのサイトを参考にamc着うたを作ろうとしているのですが、
「「ヘルプ/設定」の使用するエンコーダーはLAME.EXEを指定」をするときに「lame呼び出しに失敗しました」となってしまいます。でもちゃんとlameはMP3→ezmovieコンバータ with Make Low Bitrate MP3nのフォルダにいれています。
それに一応できた着うたも再生できません。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

着うたは、機種によって使える形式が違います。


ビットレート、サンプリングレート、ファイルサイズなんかの制限もです。
私が前使っていた、5年前に発売された機種では使えましたが、
たぶん最近の機種では駄目なんじゃないかと。
まぁau以外は知りませんし、ここ4年くらいは着うたとか作ってないので
最近の事情は詳しくないです。なので対応しているか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん対応していないと思うのであきらめます・・・
すみません。

お礼日時:2007/11/23 18:32

懐かしいなぁ、まだamc着うたが使える端末ってあるんですね~。



1. lameはちゃんと解凍してから使っていますか?
2. lame.exeとmake_mp3.exeをちゃんと同じフォルダに入れていますか?
3. 外部プログラムの設定場所 の欄が空白になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?現代のケータイには対応していないんですか!?
知りませんでした。勉強不足でごめんなさい・・・

お礼日時:2007/11/23 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!