【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

20代後半(女性)です。
彼とはお見合いで知り合ったのですが、私は今までお付き合い経験がなかったので、彼の積極的な感じに及び腰になって、当初 一度お断りしてしまいました。でもその後も「ずっと待っている」という優しいメールを出し続けてくれ、私も彼を好きになってしまい、また連絡を取って交際を復活させました。

しかし、先方のご両親は大反対で(一度断ったから)ご自宅にも呼んでくれません。彼も当然説得してくれているのでしょうが、どうしてもご両親の意思は固いようです。彼が「手紙とかプレゼントで気持ちをほぐしていってほしい」と言ってきたとき、素直に応じるべきでしたが、プライドが邪魔して実行できませんでした。
また、私の友人の「男なら、本当に好きなら駆け落ちでも何でもするはず」「一度断ったといっても、断った後連絡してきたのは、彼なんだから彼自身が親を説得するべき」という言葉もあって、考えがまとまらず先延ばしにしてしまいました。

あまりにも進展しないので、一度私がかんしゃくを起こして別れ話をしてしまったこともあります。(反省しています)

先月やっと決心して、手作りの手袋をプレゼントしましたが、使ってくれないそうです。。
今では、彼もかなりトーンダウンして遠まわしに別れ話を切り出されました。
でも、「最後にキスして」といったら、「一時の感情ではできない、まずはお手紙(詫び状)を書いてからね」と言われました。

復縁できる脈はあるでしょうか?
今更ご両親にお詫びのお手紙を書いても難しいでしょうか?
また、そんなお手紙を書くこと自体、変なことなのでしょうか?

何もかも経験不足で、お恥ずかしいのですが、皆様のご意見をお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (11件中11~11件)

ご両親の気持ちも分かりますよ、一度は貴方の方からお断りしているのですから、「一度は断っておきながら何?」という感情はあると思います。

ただ、普通だったらその後は「まぁ仕方ないか、二人が結婚したいっていってるし・・・」くらいで収まりますよ。
それが収まらない・彼が積極的に収めようとせず、貴方に責任を転嫁している時点で結婚はもう辞めた方が幸せかもしれませんよ。彼は高い確率で結婚しても実家より、実家には逆らえないタイプだと思うからです。

プレゼントも手作りの手袋よりは、他のもののほうが良かったと思いますがね・・・使ってくれないらしいですが、使わない人の方が多いと思いますよ。

貴方が彼と絶対に結婚したいのなら、手紙を書くのもよいかもしれません。相手が変るかどうかはわかりませんが・・・。私なら手紙を書く書かないよりも彼の態度に疑問をもちますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

nanarinsan様 ご回答ありがとうございます。

ご両親の気持ちをもっと思いやるべきでした。
やはり、早い段階で謝っておけばこんなにこじれなかったのかも。。

でも「責任転嫁するとか、実家に逆らえないタイプ」だとしたらこのまま上手くいかなくても、あきらめもつきます。。(涙)

「手袋」は彼のご指定です。私が編み物が得意なので、とにかく手作りのものを、とのことで。(私は無難なフラワーアレンジメントとかいいかと思ってましたが。。手袋は作るの大変でした。。)

彼を愛しているから手紙は書くと思います。。。
ですが、私の親も彼の態度にはかなり不安を示しています。