プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンニチワ
ロジクール英語キーボードの日本語入力困っています

英語キーボードで入力中の文字をひらがなに変換するキーの組み合わせを教えてください。現在入力中の文字はかたかなです。

日本語キーボードでは無変換キーを押すと
カタカナ
ひらがな
半角
のように入力中のもじを切り替えできます

ゲンザイハコノヨウニカタカナニュウリョクニナリマス
なのでF6でひらがなに変換しています

英語キーボードで知っている切り替えは
ALT+~or` 日本語入力有効無効
CapsLockキーで大文字小文字のきりかえくらいです
他にありましたら一覧のサイト等教えてください

A 回答 (2件)

http://www.ka2.koalanet.ne.jp/~kinpu/keyboard/10 …

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/041ax …

まぁ、基本的にはそれであってます。

後は、IMEの設定でキー割付を変更するとかは可能ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトでキー割付をして
カナ入力もできるしいろいろできることがわかりました。
ちなみになぜかわかりませんが
はちゃめちゃにキーを乱発したら
ひらかな入力になりました。
alt+shift+ctrl+a-z

お礼日時:2007/11/26 02:48

無変換は日本語キーボード特有のキーであり、相当するキーおよび設定は


英語キーボードには存在しません。
ですので、ひらがな変換には お書きのように F6キーを使うか、CTRL+i を
使って下さい。

参考
http://nihongopc.us/faq/2006/02/post_99.html

この回答への補足

回答ありがとうざいます
無変換対応はないことがわかりました。
CTRL+iはtabになってしまいます。
参考リンクを拝見するとやはりできなことがわかりました。

補足日時:2007/11/26 02:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!