プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィック初心者です。
友人から、epsファイルやaiファイルが送られてきたのですが、これらを開くことができません。どうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友人に「なんというソフトで製作したのか」尋ねて、そのソフトを購入して開いてください。

AI形式はAdobeIllustratorの独自形式ですのでIllustratorが必要です。
EPSはPhotoshopや他のフォトレタッチソフトでもIllustratorでも作れますので、オリジナルに忠実に開きたい場合は製作ソフトが何なのか、友人に聞いて下さい。中身が何なのが確認程度でいいなら、たいていのフォトレタッチソフトで開くことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

WillDesignWorksさんありがとうございます。
非常によく分かりました。

IllustratorやPhotoshopをお持ちでないようですので、pdfで送ってくれるように頼むことです。

もし文字が入っていればフォント埋め込みかアウトライン化してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

qclrさんありがとうございます。
非常によく分かりました。