働きマンで使用された「無病息災 ひょうたんお守り」について
日テレのドラマグッズでレプリカは販売していますが
本物はどこの神社のお守りか教えて下さい。

よろしくお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下の商品であれば


島根県松江市の阿羅波比(あらわい)神社のようです。
http://www.rakuten.co.jp/since1877/1785872/17894 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも、ドラマでのひょうたんお守りは
ひょうたんの中に小さいひょうたんが入ってるものでした。

お礼日時:2007/11/25 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q瓢箪(ひょうたん)と“キス”の仕方を教えて下さい。

今年も ひょうたんの苗木を植えました。

   成りすぎて困りますので・・

形の良いもの(森 理世クラス)のみを残して

後は摘出します。

 その摘出した ひょうたん を何時もはゴミ袋入りですが・・

 今年は可愛そうなので 唇で?キスをしてお別れ会を開こうと考えています。
  (キスは唇でするものですが・・)

 その口元にもって行くまでの方法(調理法)が判りません。

 何方か 教えて下さい。

Aベストアンサー

過去ログに同じような質問を発見しました。
http://okwave.jp/qa614019.html
参考になればよろしいのですが・・・

Qドラマ「働きマン」主人公の部屋にあるベッド

ドラマ「働きマン」大好きです。管野美穂が演じる主人公の部屋にあるベッド、どこのものか、わかる方、教えてください。同じものでなくても、似たようなのでも結構です。ちなみに、白木で背もたれが柵状になっている感じのベッドでした。
ベッド購入を思案中です。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

同じ商品ではないようですが、似たようなのは↓こちら
http://www.bed3.com/casual/casual.html
http://www.kagoo.net/a-sunoko_bed/c1bed/c2bed/027-0022-03.html
http://www.casaduy.jp/bed/19106/19106.htm
http://www.casaduy.jp/bed/00002/00002.htm


ご参考まで

Q瓢箪容器入りの日本酒を探しています!

今週末にアメリカに行くのですが、友人が突然ひょうたんに入った日本酒もしくはひょうたん型の日本酒いれがほしいといってきました。依然私が小田原で、ちょうちん方の容器に入った地酒をあげてひどく喜んだのですが、先日木製のひょうたん型に入ったお酒をどこかでみて、日本にこれが売ってるならほしい!といってきました。
どなたか、オンラインもしくは都内のお酒やさんで、ひょうたん型の日本酒、もしくは日本酒容器を売っているところを知っている方は教えてください。とても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

値段が高いですが
山形の酒一番に本醸造陶器ひょうたんがあります。
http://www.sakeichi.com/

神奈川の「曽我の誉」にもひょうたん型の本醸造があり、こちらのお酒は東京に買えるお店が何軒かあるみたいです。
http://www.ishiijozo.com/

↓こちらとか。
http://www.rakuten.co.jp/sakefuku/665255/665308/#684654

参考になりませんでしたらすみません

Qドラマ「働きマン」の挿入歌・・・

先週21日放送の働きマンで流れた挿入歌が気になっています!

始まった直後にみんなでランチ?(確かそうです・・・)をしながら会話している場面だったと思います。

声は女性で、ブラジリアンな感じの曲でした。

どなたかご存じの方教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

Journey In The Moon /NA-3LDK ft. IZUMI

友人が作ったMIX CDに似ている曲が入っていて、
気になったので投稿しました!

リンクを貼りますので、聴いてみて下さい♪

参考URL:http://morawin.jp/package/80312138/VICL-62169/

Q瓢箪から駒の出典ご存知の方

ことわざに「瓢箪(ひょうたん)から駒(こま)」というのがあります。意味は良く分かるのですが、どうして「瓢箪」に「駒」なのか、分かりません。昔の中国か日本に、このことわざが生まれる故事がきっとあるはずです。どなたかご存知の方いらっしゃったら浅学な私にお教え下さい。

Aベストアンサー

思いもよらないことが実際に起こること、または
実際にはありえないことの例え、として瓢箪(酒の容器)から駒が飛び出した(ようなもの)といいます。
ことわざ辞典には次のような説明があります。

中国の唐時代に張果老という仙人がいた。いつも白いロバにまたがり一日数千里を行き、休むときは瓢箪の中にロバを収めていたという。この話が日本に伝わり室町時代に仙人が瓢箪から白いロバを出している絵が描かれた。江戸時代にこの構図の絵がたくさん描かれた。ことわざは室町時代に既に存在していた。

現代では冗談で言ったことが現実となった場合に驚きをこめて「これは驚いた!まるで瓢箪から駒だ」というように使いますね。

Q「働きマン」最終回で菅野美穂さんが着ていたブルーのコート

はじめまして。
「働きマン」の最終回で、菅野美穂さんが着ていたブルーのコートですが、どこの物だかご存知でしょうか?!
是非購入したいと思い、公式HPも確認したのですが…載っていませんでした(T_T)
どなたかご存知でしたら、教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

既にわかっていたらごめんなさい。
BEATORICEベアトリス のものです。
働きマンのサイトのBBSにかいてありましたよ。

BEATORICEをクリック、左下のSHOPをクリック、店舗に問い合わせてみてください。もともと品数も少なめのブランドですし人気があるものはすぐに完売してしまうようです。
http://www.fsf.co.jp/

Qイタリア語で”瓢箪”(ひょうたん)は?

和伊辞典で調べてみると、(una specie di)zuccaと出ていました。
伊和辞典では、"zucca"の意味は”かぼちゃ”という意味でしか載っておらず、”瓢箪”という訳語はありませんでした。

フランス語には、瓢箪を指す"calebasse"や"gourde"という単語があるのですが、イタリア語にはずばり瓢箪を指す単語ないのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

瓢箪の原産地はアフリカ、インド、地中海等の説があり本当のところはよくわからないようです。形も我々の知る瓢箪よりもむしろカボチャに近かったのではないかと思われます。

新大陸には旧大陸にない沢山の果物、野菜があり、スペイン人はそれらの名前をインディオの呼び方をスペイン語化して取り入れています。瓢箪に似た野菜の実(カボチャ)は何故かヨーロッパにあった似た野菜の名前で呼ばれたようです。(スペイン語でCalabaza カラバーサ)他の欧州諸国はそれを自国の似た野菜の名前で呼んだりスペイン語を外来語として受け入れたのでしょう。ひょうたん(カボチャ)の仲間は650種類あるといわれます。

添付URLにあるようにイタリアでズッキーはカボチャのことです。ハローイーンのカボチャはズッキーです。同じようにスペイン語諸国ではcalabazaとはカボチャのことです。日本人はcalabazaはひょうたんではないかと首をひねります。欧米語にはずばりヒョウタンを指す単語はないと考えます。日本人がヒョウタンと呼ぶカボチャの種類をある単語で呼んでいるに過ぎないはずです。

http://www.quantomanca.com/speciale/halloween_2000/halloween_index.htm

カリブのcalebasseです。
http://www.martinica.org/fruits/calebasse.html

これもcalabasseです。

http://digital-afrique.com/bondoukou/economie/calebasse.htm

瓢箪の原産地はアフリカ、インド、地中海等の説があり本当のところはよくわからないようです。形も我々の知る瓢箪よりもむしろカボチャに近かったのではないかと思われます。

新大陸には旧大陸にない沢山の果物、野菜があり、スペイン人はそれらの名前をインディオの呼び方をスペイン語化して取り入れています。瓢箪に似た野菜の実(カボチャ)は何故かヨーロッパにあった似た野菜の名前で呼ばれたようです。(スペイン語でCalabaza カラバーサ)他の欧州諸国はそれを自国の似た野菜の名前で呼んだりスペイン語...続きを読む

Q「働きマン」と「ダンドリ」

日テレ「働きマン」(現在放送中)とCX「ダンドリ」(過去放送)の主題歌(エンディング)が結構似ていますが、
同じアーティストの歌でしょうか?ドラマVがないもので、アーティスト名もわかりません。

Aベストアンサー

>同じアーティストの歌でしょうか?

ご明察。
どちらもUVERworldの曲だそうです。
働きマンが「浮世CROSSING」、ダンドリが「SHAMROCK」という曲です。

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/staff/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%80%82%EF%BD%9EDance%E2%98%86Drill%EF%BD%9E

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/uverworld/

Q瓢箪の美味しい食べ方

昨年から瓢箪を作っているんですが、摘果した瓢箪を美味しく食べるにはどうしたらいいのでしょうか?
去年は塩湯でしたあと醤油漬にしました。これは何とか食べられたのですが、ピクルスにすると苦味が残ります。
重曹で煮るとか考えているんですが、良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちわ、糸瓜は食べるんですが、瓢箪は???
と思って調べてみたら、↓こんな本がありましたよ。

http://www.rakuten.co.jp/heart810/428742/428766/

参考URLは野菜炒めにして食べたようですね。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kekos.net/uri/ryouri.htm

Qドラマ『働きマン』の主人公の使用携帯電話の機種

ドラマ『働きマン』で松方弘子役を演じる菅野美穂さんが、劇中で使用されている携帯電話は、どの会社のどの機種か教えてください。薄型のきれいな電話で気になっています・・・お願いします。

Aベストアンサー

ドコモの『FOMA P704iμ(ミュー)』のカクテルゴールドだと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/p704imu/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報