プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2000でスタートメニューからWindowsの終了を選んで
PCを終了する時に電源が落ちないようにしたいのですが、
どうやればいいかご存知のかたお願いします。

(1)OS標準機能で実現したいです。何かの設定を変える・・レジストリを変えるなど
(2)どうしても無理ならフリーソフト名をお願いします。

OS Windows2000 サービスパック1

A 回答 (4件)

こんにちは、honiyonです。



  シャットダウン後、電源を落とさずにどのような状態にしたいのでしょうか?
  それによって内容がかわります。

  Windows95のように「電源を切る準備が出来ました」としたいのでしょうか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。
Windows95のように「電源を切る準備が出来ました」としたいです。

補足日時:2002/09/09 17:40
    • good
    • 0

2000はOSの基本というのは、通常起動している状態だけです。



DOS機能(16ピット)は持っておりません。

シャットダウン後、電源を落さないのでしたらAPIを切れば取りあえず出来ますが、プロンプトには出来ないと思います、又電気の無駄です。(^_^;)
間違っていたら、ごめんなさい(^_^;) 。

でどうしたいのかな?

クール

この回答への補足

もしかして、できないのでしょうか?
電源を切断できる状態になりました  みたいな感じにしたいのですが。

補足日時:2002/09/09 17:58
    • good
    • 0

バイオスでACPIを止めることで、止めることが出来ます。



但し、全部のパソコンがそうだとは私には解りません。

私のは、それで出来ますが、と言うよりACPIが作動しいないと、電源を切りれるようになりました、とでましたから、多分出来ると思います。

クール
    • good
    • 0

追伸 電源の管理に AMP が 有れば チエックを外してください、無い場合もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!