プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外サイトで買い物をしたのですが、以下の3通のメールが返信されてきました。

【1】CARD トランザクションの受領
    代金の出入金は正確に処理されたが、注文が正しく受理されたわけではないというメールです。
    送信者はWorldPayです。

【2】Your Japanese Store Order
    オーダーナンバー、配送先住所と送料を含めた商品の明細書のみが書かれたメールです。
    送信者はxxxx@cwnet.comでメーカーサイトからの注文完了メールなのかは不明です。

【3】Returned mail: see transcript for details
    <MAILER-DAEMON@‘メーカー名’.com>からの送信で以下のようなメールが来ました。

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<xxxx@cwnet.com>
(reason: 550 Unrouteable address)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to shield-02.cwnet.com.:
>>> DATA
<<< 550 Unrouteable address
550 5.1.1 <xxxx@cwnet.com>... User unknown
<<< 503 valid RCPT command must precede DATA

「550 Unrouteable address」や「User unknown」だと送信先アドレスの間違いということになるのでしょうか
サイトのショップページでオーダーしたので送信先アドレスは入力する必要がありませんでした。

また、WorldPayからの確認メールは来ているので、「代金は引き落とされたがメーカーサイトへ注文内容が届いていない」と考えてよいのでしょうか。それとも、待っていれば商品は届くのでしょうか。

どちらにしても、対策が立てられない状態です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3つめのエラーメールはアドレスが存在しないというエラーです。

信頼のおけないサイトにだまされたのではないでしょうか?
メール以外の連絡手段を見つけて、直ぐに交渉すべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで怪しげなサイトとは思わなかったのですが、詐欺サイトにあたってしまったのかもしれません。

つたない英語ですが、とりあえずメーカーのサポートセンターにメールしました。今回は意外にもReturned mailはこなかったのできちんと届いているものと思います。
とにかく、きちんとした対応があることを期待しながら、数日は返信を待ってみます。それでも反応がなければ、電話をしてみます。
アドバイスありがとうございました。