電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国のコンビニ店で、ヨーグルトを売っているかどうか知っている人いませんか?なんでもないことなんですが、友達と意見が分かれて調べても分からなかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

北京在住です。

今日は太平洋百貨というデパートの中のスーパーで伊利という中国メーカー製のヨーグルトを買ってきました。値段は6元ほどで、葡萄果肉(紅提と青提)が入っていてなかなかおいしいです。
こうしたヨーグルト製品は北京市内の便利店(コンビニ)でも普通に売っています。伊利のほかには蒙牛や三元といったメーカーの乳製品をよく見かけます。
普通のヨーグルトのほかには、飲むヨーグルトも売っています。
    • 0
この回答へのお礼

現地の生の情報ありがとうございました。助かりました。

500ccくらいの容器で果肉が入ったものをよく買いました。

また1リットルの牛乳パック入りもあったと思います。
ただしプレーンヨーグルトは見たことがありません。また日本のスーパーの特売で売っているようなどろどろしていないタイプのヨーグルトも見た記憶がありません。
硬さはプレーンヨーグルトで味は甘いもの(果肉の入っていないものも甘いです)ならば地元のコンビニで普通にあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。

中国系、外資系を問わずどこのコンビニでも売ってます。

しかしそもそもコンビニ自体があるのは一部の大都市ですし、複数のチェーンが展開して町中に多数あるのは更に一部の都市です

販売しているのは伊利や蒙牛など中国メーカーの物が大半です。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報ありがとうございました。助かりました。

日系のコンビニ(セブンイレブンやファミリーマート)にはあると思います。

思いますというか、オフィスの近くにあったセブンイレブンの品揃えは、パッと見は日本とそれほど変わりません。
デザート的なものを何度か買ったことがあります。その中にヨーグルトが入っていたかは、ちょっと覚えていませんが、ない雰囲気のほうがなかったです(へんないい方ですが、いわゆるカップ系のデザートなどもかなりあるので)。

ただコンビニは価格が高めなので、私は地元の大きなスーパーでヨーグルトを買ったのは覚えています。

もしそれをつくる技術が中国にあるかということでしたら、乳製品は多いですので問題なしです。
マクドナルドのマックシェークやサンデーみたいなものも、もちろんあります(名前は違いますが)。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい現地の情報をありがとうございました。

プレーンやイチゴ味など色々売っています。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。