プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日、新千歳空港から関西国際空港へANAの飛行機に乗りました。すると、飛行機の窓から鳥取・岡山が見えました。飛行機内のテレビ画面に飛行ルートが出たときにも鳥取・岡山上空を通って、瀬戸内海を降下して着陸するコースが出ていました。

 色々なページで探していたのですが、鳥取県,岡山県のどの辺りを通っているのかがわかりませんでした(例えば○○市の上空など)。だいたいどの辺りを通過しているのかお分かりの方がおられましたらお教えください。

A 回答 (3件)

私も帯広からのルートは同じでした。

エンルートチャート(航空路線図)を見る限り、鳥取市⇒津山市⇒岡山市⇒小豆島⇒鳴門海峡となり、北からの着陸ならそこから淡路島を北上し大阪湾からの着陸、南からの着陸だと大阪の岬町と淡路島の間からの着陸となります。瀬戸内海を南下したのなら岡山市⇒高松市⇒徳島市というのもあります。
ご参考まで。
    • good
    • 1

回答ではありませんが、私はいつも伊丹-千歳を利用するので、初めて千歳-関空を利用した時、


瀬戸大橋が見えたのには驚きました。

#1#2の回答にあるように、だいたいはこんなかんじですが、細かくはその時の気象条件で変わります。
特に風向きが重要らしいので、伊丹から離陸も基本は六甲山の方角ですが、逆の場合もあります。

関空からも離陸後、姫路城が見えてたので、ずいぶん遠回りするものだなあと思ったことがあります。
    • good
    • 0

詳しくは地図で調べないと難しいですが


おおまかな経路なら下のページでわかります。
https://www.ana.co.jp/dom/airinfo/viewpoint/imag …
他の経路が知りたいなら下のサイトです。
http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/viewpoint/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!