12月1日発売のラルクアンシエルのチケットは、チケットぴあの店頭発売はありますか?
ぴあの電話番号がわからなくて、確認できませんでした。
ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

私もちょっと詳しくは分かりませんが、ぴあで検索してみたところ何件かHITしました。


ただ、ここに質問者さんが行きたい公演がなければ、ぴあでの販売はないかもしれません。
あと、ぴあのHPの下の方に「問い合わせ」のページがあります。
電話番号は書いてありませんが、WEBを使った問い合わせができるようなので、心配であればそこで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://t.pia.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<チケットぴあ>と<チケットぴあPコード予約>の違い

明日発売のDir en greyのZepp Tokyo公演のチケットをとりたいのですが<チケットぴあ>と<チケットぴあPコード予約>の違いがよく分かりません。両方とも電話番号が書いてあるし<チケットぴあPコード予約>のほうは電話番号とPコードが両方書いてあります。あと通常は何時発売なんでしょうか?分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近チケット取りはやっていないので、かなり古い情報でよければ。
“チケットぴあ”と“Pコード予約”の違いは、オペレーターさんが取り次いでくれるか、自動音声に従っての入力かの違いです。“Pコード~”の方が自動音声です。
“チケットぴあ”では公演名、公演日、会場の情報があれば、オペレーターさんが端末を叩いて検索してくれてチケットを取ってくれますが、“Pコード~”の方は自動音声なので、“チケットぴあ”で必要な情報に加えて、“Pコード”という自動音声専用端末の認識コードが必要です(というか、“Pコード”が最低分かっていれば、その他の情報は確認のためだけにいるようなものです)。

どちらも予約中に電話が切れたらオシマイですが、特に“Pコード予約”の方は最後の音声案内(『ご予約ありがとうございました』というようなヤツ)が聞こえるまで、絶対に電話を切ってはいけません。コレが聞こえる前に回線を切ってしまうと、予約は無効になってしまいます。

どちらの方が電話がかかりやすいかは、ほとんど変わらなかったような気がします。あえて言うなら、Pコードまで調べなければならない“Pコード予約”の方が若干(気のせいかもしれませんが)かかりやすかったような気が…

最近はネット上でのチケット予約もやっているようです。下記のURLは事前に手続きをしなければならないようですが、ネット上での販売案内です。

 http://t.pia.co.jp/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp
 
ネット上での販売を取り扱っているHPのURLも念のため載せておきます。

 @ぴあ
 http://t.pia.co.jp/
 
“ジャンルで選ぶ”から検索してみてください。
 
一般販売よりも前に予約する“プレリザーブ”というシステムもあるのですが、一般販売が明日に迫っているので、もうプレリザーブは出来ないかもしれません。
それから販売時間ですが、“チケットぴあ”(オペレーターを介しての予約)・“Pコード予約”(自動音声端末での予約)・@ぴあ(ネット上での予約)、いづれも明日、7月3日(土)AM10:00からです。
ご参考になれば幸いです。

最近チケット取りはやっていないので、かなり古い情報でよければ。
“チケットぴあ”と“Pコード予約”の違いは、オペレーターさんが取り次いでくれるか、自動音声に従っての入力かの違いです。“Pコード~”の方が自動音声です。
“チケットぴあ”では公演名、公演日、会場の情報があれば、オペレーターさんが端末を叩いて検索してくれてチケットを取ってくれますが、“Pコード~”の方は自動音声なので、“チケットぴあ”で必要な情報に加えて、“Pコード”という自動音声専用端末の認識コードが必要です(というか、“P...続きを読む

Qチケットぴあの発売開始日のチケット購入

7月2日にチケットぴあ発売開始のチケットをとりたいのですが
特電とPコード予約電話番号があります
今まで電話で予約番号を取ってコンビニでチケット発券をしていましたが
発売日にあらかじめ電話をかけずに直接ピア店頭あるいはファミマでPコードを打ち込んでチケットを購入することは出来るのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

電話予約のみでなければ、ぴあ店頭で購入できます。
ファミマは、基本的に発売初日は12時からでないと直接購入出来ません。(要確認)

特電があるような公演は、店頭販売が無いケースもよくありますので、こちらも要確認です。

ぴあのコールセンターみたいな所は電話がなかなか繋がらないので、近くの店舗で確認する事をオススメします。

Qチケットぴあ店頭販売に関して

ぴあで販売しているライブチケットなどで「店頭販売あり」というのがありますが、あれはすべてのぴあの店頭で販売しているのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方の通りなんですが、それでも出てくる意味がないので、プラスアルファを…。

全てのお店が必ずしも、発売初日の開始時間である午前10時に
開店するとは限りません。
スーパー・デパート系のカウンターに多いですが、
営業開始が10時半だったり、11時だったりするところもあるので、
事前に営業時間をチェックしておくことです。

参考URL:http://t.pia.co.jp/information/shoplist/PiaShopTodofuken.jsp

Qぴあ店頭でチケットを買いたい

Sound Horizon(サウンドホライズン)というアーティストの
チケットを買いたいのですが、
ぴあの店頭販売があるかどうかが分かりません。
ぴあのサイトも見ましたが、何の表記もありませんでした。
これは店頭販売有と解釈して良いのでしょうか?

Aベストアンサー

発売日(ご希望の公演は9/23中野サンプラザ、7/14発売かな?)をクリックするとリアルタイムインフォメーションというのが表示されます。
これは関東・関西の公演のみですが、店頭の有無・枚数制限等の販売方法の最新情報です。
今現在ですと、9/23中野サンプラザの公演は店頭有りになっています。
ただし、これはよく変更になるので並びだす前に確認したほうがいいです。

Qぴあ店頭発売の買い方を教えて下さい

明日、一般発売のライブチケットを ぴあ店頭で買いたいのですが、
お店で頂いたチケット発券申込書の「席種」の所の書き方が分かりません。

ライブ会場はZeppで2F指定席が希望なのですが、
この場合、申込書にはガッチリ「2F指定席」と書いて良いのでしょうか?
スペース的には一文字しか書けないように思うんですが‥
それとも、指定席を表す英数字等があって、それを書くのでしょうか?

すみませんがどなたか教えて下さい。。

Aベストアンサー

 発券するお店の人がわかるようにはっきり記入すればいいんです。
普段はS、A席という公演が多いのでそういうふうにしているんだと思いますが
間違えて1階スタンディングでとられたりしないように
がっちり「2F指定」と書いておいた方が安心です。
渡すときに「2階指定席でお願いします」と言うとベターです。

 ただ、Zeppの2階指定席は数も少ないですし狙っている人も多いので
そんなに簡単に取れないかもしれませんよ。
実は2階のほとんどが関係者席だったというライブもありましたから。
売り切れだったときにどうするか、も伝えておいた方がいいかもしれません。
希望どおり取れるといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報