電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝塚の生徒さん達は公演毎に自分のファンクラブの会員さん達がどこに座ってるのか分かっていらっしゃるのでしょうか?私の入ってる会はあまり大きな会では無いと思うのですが・・・。通常はスタッフさんは生徒さんにお伝えされるものなんでしょうか?
会員でありながら、入待ち、出待ち、お茶会にも言った事が無いし、チケットを取り次いで頂いているだけなので、ちょっと質問してみました・・・。変な質問でごめんなさい。

A 回答 (5件)

知人が入っていた会(小規模)では、会の代表さんが生徒さんにファンの方がどこに座っているか毎公演毎に連絡していたようですよ。


ただ、これは生徒さんや会の代表さんによってだとは思いますので
規模に係わらず教えていない場合もあるかと思います。

また、いわゆる「おばさま」といわれる類の大口のお客様が来られる場合は確実に伝えていると思います。

ファンクラブに入られている方の中でも、入・出待ち、お茶会やらと色々と参加されている方もいらっしゃるだろうし、
conner1875さんの様にチケット取り次ぎだけされている方もいらっしゃいます。
ただやはり、色々と参加されているとチケットの配席も良くなるし、
生徒さんに覚えて貰える事もあるので考えちゃいますよね。
参加し過ぎると、逆に他の生徒さんのファンになりにくくはなりますが(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puppy-loveさん、ありがとうございます。
代表さんによるんですね、少し、遠い所に住んでいますので、なかなかイベントには参加出来ないんですが、もし分かって手を振ってくださっていたのなら
嬉し恥ずかしい・・・なんて(笑)
一人分しかとって頂いてないのでそれは無いのかもしれませんね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 06:55

上級生の会に入ってらっしゃるとの事ですよね。


うちの会は、会席は会員がどの席に座っているのか、
座席表に名前を記載して生徒に渡しています。
どこまで見えるかというのは生徒の視力や立場にも
よるとは思いますが、たいていの会は会席に座る会員の名簿(?)は生徒に渡っていると思いますよ。
    • good
    • 0

あるスターさんのFCに入っています。



私もほぼチケットの取次ぎなので、生徒さんに顔を覚えてもらったりはしていません。
入り・出などをしていると顔を覚えてもらえたりします(直接お手紙を渡せたりする場合もあるので)

>自分のファンクラブの会員さん達がどこに座ってるのか分かっていらっしゃるのでしょうか?
  スターさんになったりすると、会服が販売されます。 それを目印としてパレードのときに手を振ったりしてくれますね。
会の人数が多ければ、いろんな場所に座っているので、わからなくなってしまうのでは・・・;
バウ公演などでしたら代表の人が言ってるかもしれませんが、大劇場公演ではあまり無いと思います。
また、大劇場公演ごとに会総見・組総見などのお知らせはきませんか? 総見の場合なら、だいたいこのあたりに固まってます! と代表さんがお知らせしたりするそうですが・・・。
    • good
    • 1

 熱心に活動している友人に聞いてみました。


会席というのは公演ごとに変動があるものなので
活動を通じて顔見知りならすぐに見つけてもらえたりしますが
ガードにも入らずお茶会にも行ったことのないconner1875さんのような方なら
それこそ「今日の何時公演○列×番にconner1875さんが座ります」とお知らせしなければ
見つけてもらうことは無理だと思います。
でも何の貢献もしないで取り次いでもらっているチケットなら
そんなにいい席ではないですよね?
もちろんジェンヌさんやスタッフさんの考え方にもよるでしょうが
大事なお客様なら来場をお知らせしても、
そうでなければ特にお知らせしないのが普通ではないでしょうか。
顔がわからなければジェンヌさんだってどこに目線を送っていいかわかりませんから。
友人の入っている路線の会はお知らせしていないそうです。
でも会服があるのですから、観劇の際には会服を着用するようにすれば
あの人はうちの会の人だと一目でわかってもらえるはずですね。
とはいえ、会総見などのとき以外に着用しているのはスタッフさんなんだそうです。

 直接お目にかかる機会がなかったとしても熱心にお手紙を書いていたりすると、
「ああ、いつもお手紙下さっている方ですね」と言われたのよという人もいますので
観劇したら必ず感想を送るなどでアピールはできると思いますが
チケット取次ぎだけのために入会してもあまり意味がないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

todorokiさん、ありがとうございます。
会のイベントには参加した事ありません。
チケットをお願いするだけなんですが、今回本当に良い席だったのです。目線を下さったり、手を振ってくださったり・・・まぁ、周りに同じ方のファンが固まっていたから私にではかもしれませんよね(笑)
お手紙は公演毎に書くようにはしていますが、
しつこいと思われていないかとか少し心配になり控えたりする事もあります。取次ぎだけの入会はあまり意味が無いのでは?という事ですが、私はそうは思っていません、これから続けていこうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 07:02

 駆出しのロケットガールクラスだと無理でしょうが、ちょっと慣れて来ると観客の区別はできます。

でも顔見知りにならないと聞いただけでは見分けは困難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Willytさま、ありがとうございます。
私の入っている生徒さんはある組の上級生です。
が、やっぱり顔はご存知ではありませんので、やっぱり私じゃないでしょうね・・・ファンの思い込みでしょう(笑)痛いファンだと痛感しております・・・(笑)

お礼日時:2006/07/10 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!