プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伝説のスタフィー3で攻略できない場所があります。
「敵を倒せない」ではないので、攻略本には載っていないと思います。

他のゲームで、攻略できない場所があった時、皆さんはどのように解決しますか?
(攻略サイトなどを見ても載っていない・質問してもアドバイスをもらえない などで前に進めないとき)

あともうちょっとで終わるのかなぁ~と思っていたのに、前に進むことができなくてガッカリしています。

もし伝説のスタフィー3を攻略できた方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスください。
(回答いただければ、現在位置を詳しく書かせていただきます!)

A 回答 (3件)

こんにちは。

ちょっと補足させていただきます。

私が思うに、だぶるじゃんぷをする間隔が短すぎるからうまくいかないのだと思います。
もっと間隔をあけてだぶるじゃんぷをしてみてはどうでしょう。
だぶるじゃんぷは一回目のじゃんぷと二回目のじゃんぷの間隔をあけてやっても結構うまくいきますよ。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、まずだっしゅじゃんぷから始めて2,3秒ぐらいむささびじゃんぷをして、もう一度じゃんぷです。
もう一つの方法として、だぶるじゃんぷから入ってそのぼよんぼよんしてるやつにりゅうせいアタックをかましながら進むという方法もあります。りゅうせいアタックだったら、一度敵に当たれば何度でもだぶるじゃんぷの二回目の状態からじゃんぷできますので。

ものすごく分かりにくい説明でごめんなさい。参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
2つ目のりゅうせいアタックで無事上に行くことができました♪

ものすごーーーく嬉しくて、子供達も大喜びです。
りゅうせいアタックの後、ダブルジャンプに繋がるなんて思いもしなかったです。

本当にありがとうございました、続きもがんばります(*^-^*) 

お返事遅くなってごめんなさい。

No.1の者です。

あー、それは上に乗ったらぼよんとはじき返してくれるあの厄介ものですね…。
そこは、だっっしゅじゃんぷではなく、だぶるじゃんぷ+むささびじゃんぷで突破しないとたぶん無理です。
でも、ただだぶるじゃんぷするだけじゃなくてだっしゅで助走をつけないと遠くまで行けません。

何回もやったら成功するはずです。頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。、今アドバイスに従って頑張っているのですが、どうもうまくいきません。
ダッシュ+ダブルジャンプで3つ目まで上がっているのですが、その後むささびジャンプをしたら降下してしまいます。
(ダッシュ+ダブルジャンプで4つ目までいけるのでしょうか)

お釜?の上ではダブルジャンプができないし・・・

トビラ辺りからダッシュしたり、画面の右からダッシュしてみたりしましたがダメでした。

スタフィー3をしている人、みんなスムーズに行けてるんだろうな・・と思うと情けなくなりました。
(4の方は結構楽勝だったし、ラスボスに勝てないとかならまだいいんですけど)

お時間のあるときで構いませんので、もう少しヒントをいただけると助かります。

• 0

こんにちは。

私はただいま1巡目をクリアし、2巡目の「エビルクリスタ」を集めるところまで行ってます。現在地は「きりのまち3-8」です。

質問を読ませていただきましたが、質問者様がどうしても進めないところというのが分かりません。今何巡目をまわっているのか、そして現在地はどこなのかを教えていただければお答えすることができるんですが。教えてください。

この回答への補足

補足が遅れてごめんなさい。

「9-1そらの海」の途中からで止まっています。
キョロスケのパパが天空の城の捜索隊?になると言って先に行ってしまったので、後を追いかけています。

風のきついステージの次で行き詰まっています。
トビラのそばに天界兵士がいて、その後ろに階段状に邪魔をするキャラが6個並んでいます。

その後にはクリアの泉が見えていますが、キャラの上に乗ってもはじかれてしまうし、ダッシュジャンプでも泉には届きません。

邪魔しているキャラは上が薄緑、下が黒、左右にオレンジ色の小さい羽が付いています。(お釜っぽい形です)

ずっと行き詰まってしまって困っています。
ぜひアドバイスをお願いします。

• 0