牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

二人で楽しく遊びに行ったり、飲みに行ったりしても、ただのお友達としか言ってくれない。もうお互いに30代だし、それなりの関係(ないしょ)もあるのにね。
「今度彼女にするんなら、結婚できる相手がいいから」というのが彼の言い分。
と言う事は私は恋愛対象にもならないただの遊びの相手なのかな。(一応、私も独身、ばついちだけど)男の人って、よくわからない

A 回答 (9件)

もしかして彼、他に意中の人がいるんではないですか。

男性って、好きでなくてもないしょな事できたりするようですし…。
それとも、彼に結婚願望があるのに、minnさんはしばらくしたくないとか。
そのギャップも辛いですけど、結婚願望ほど意味のない訳の分からないものはないのになあ。
あれ、もしかして彼は妻帯者とか、そんなことないですよね。
なんか想像だけで回答してしまってすみません。
やはり、minnさんに思い当たることがないなら、「結婚できる相手がいいって、どういう意味よ。私じゃ彼女にできないってことっ」とかって聞いてみたらどうでしょうか。
いっそ「遊びのつもりなの。私は恋人だと思ってるのに」と言ってみるとか。
なんか、ここで見る恋愛の悩みで30代のパターンがあまりなくて、同世代として凄くminnさんが切ないです…。
    • 0
この回答へのお礼

その通りで、彼はすごく結婚願望が強いのです。それに対して私がばついちだったり
(実は子供もいることもネックになって)私とは結婚が考えられないとのこと。
本当30も過ぎて何でこんな恋愛してるんでしょうね。
私は結婚のことは考えてくれなくも、お互いをパートナーとしていたわり合えればいいと思うのに、一緒にいるのに「誰かいい子いないかな」的な彼の発言には腹が立ちます。もうあきらめどきなのか、思い切っ割り切るのか考えどころです

ありがとうございました

内緒の関係にあるのにそんな風に言うのって…やっぱ彼女とは思われてない可能性が高いかもね。

あとはそう言う事であなたを試しているのかも…好きって言っちゃえば?自分の気持ち伝えないと何も始まらないと思うけど‥
    • 0

「関係」をはっきりさせればある程度割り切れるかも知れませんね。

10年くらい前の(…)「彼氏」がそんなタイプでした。
だって「オレは地元に結婚したい女がいるんだ」
「お前、セックスフレンドだけにはなるなよ」と言いつつ
会うたび何度も抱いてくれてましたから(爆)う~ん、元気だ。
まあ私も何も知らないお馬鹿でしたし、立場は「セフレ」だったんでしょう。
(「都合のいい」よりもっと割り切った言葉なのでこっちを使います)
密かに妊娠させようとしていたようで、それが判った時点で急激に感情が冷めました。
だってそんな一方的なこと、どう納得すればいいんでしょうね?
私に「本気に」なったとでも?本人に何も言わないで?…笑っちゃいました。

転職に合わせてこちらからすっぱり縁を切らせていただきました。
自分のトラウマにもなったけどいい勉強になったと思ってます。

しかし自分で説教しておいてこれですから…やっぱり男は解りませんわ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、まだ好きな気持ちが残ってるから、経験者の意見は身にしみますね
割り切って付き合うしかないのかな
無理に別の人を好きになろうとしたんだけど、結局その人のことは好きになれそうにないので、傷つけてしまいそうで、別れることにしました。
そういう自分のずるさもわかった上で、できるとこまで付き合っていこうかな

ありがとうございました

そぅいぅ時期ってありますよね それに今のボクと立場がよく似ています それなりの関係なのにそれ以上になれないのはまさにかゆい所に手が

届かない感じ もぅ少しだけ大胆に気持ちを打ち明けてみては如何ですか?
    • 0

普通世間一般ではそのような関係を、付合ってる(彼氏と彼女)って言うんじゃないでしょうか。

あなたが彼女でなければ何なんでしょうか。暗にあなたとは結婚出来ないって言ってるって事は、それが本心からならあなたは抱きたい時に抱けて・遊ぶ時も楽しい都合の良い女って事になりますよね、残念ですけど。
 将来の事なんて誰にも(本人でさえ)分かりませんから、「結婚するかもしれないし・しないかもしれない」のがホントの所じゃないでしょうか。それをはじめから否定しちゃうのは、少なくとも現在は遊び=本気じゃないってことでしょ。付合ってる状態が続いて、最終的に結婚するという形になるんでしょうから。遊びならともかく途中で別れる人たちだって、はじめから相手との結婚はないと思っている人は少ないと思うんですけど。
 彼氏とすぐに結婚したいって訳じゃないんでしょうが、はっきり気持ちを伝えた方が言いんじゃないでしょうか。彼があなたにとっては恋愛対象であり、良い関係が続けば結婚もしたいって事を・・・。
 その状態は人(友達とか親)に説明というか紹介する時は、彼女ってなるのが普通だと思います。あなたには悪いですがちゃんと気持ちを話しても、もしいいかげんな事を言っているようなら別れたほうがいいですよ。30過ぎてりゃ結婚が視野に入ってて当然だと思いますもん。(結婚がすべてじゃないですけど・・・)

• 0

邪険にすること自体、彼は幼児性があるね。

今の状態にうかれてますね。突き放してみては?後悔しないなら相当のろくでなしだね。
    • 0

うーん・・この内容だけではちょっと測りかねる部分もありますが、恋愛対象であるのかどうかは難しいところですね。

実質的には彼女のように接してるみたいですし、その上で「今度彼女にするなら・・・」と言ってるのですから、どちらにせよあなたとの未来はないと宣言しているのでしょう。
彼に悪意があるかどうかは別として今現在は結婚まで到達する程の相手が見つからない、だけどあなたは一緒に居て楽しいから遊んでる。まぁ、都合の良い関係と言えばそうですけど。

あなた自身は彼女になりたいのですよね?、あなたの気持ちは伝えてあるのですか?、あなた自身が今の曖昧な関係を嫌だと思うなら彼と話して別れた方がいいでしょうね。
普段あなたがどういう態度で接してるのかはわかりませんが、もし彼と一緒になりたい旨の言葉や態度を見せてるとしたら・・・あなたからそうやって結婚したいというアプローチにプレッシャーを感じてるのかも知れませんけどね。彼がどういうタイプの人なのかわかりませんからあくまで推測のひとつですけど・・・。

どちらにせよ釘を刺されてるのは間違いないと思いますが。
    • 0

つらいですが、minnさんは遊ばれていると思います。

>「今度彼女にするんなら、結婚できる相手がいいから」
ひょっとして彼は結婚するには初婚の人でないとと思っているのではないでしょうか?
今のままでは彼はある日いきなりお見合いでもしてminnさんに別れをつげる可能性もありますよ。
とりあえず、体の関係は断っていきましょう。彼が「なぜ?」と聞いたら「好きだからこうしてきたけど、私との結婚は考えられないのならもう嫌だ」といって彼が離れるようならそれまでですよ。
    • 0

それは、随分辛いですね。

だけど、「今度彼女にするんなら・・・」って、どんな時に言われたのですか?
「付き合って?」とか、それに似たようなことをminnさんが切り出したとき?
もし、それで、それなりの関係があるということは、
『都合のいい女』扱いですね。
まだ、ハッキリ自分の存在を確かめたことがないのなら、
確かめてみた方がいいと思いますよ。

男も女も、考えてることは根本的に一緒だと思いますよ。
逆の立場になって、「今度彼氏にするんなら・・・」と同じことを
発言するときって、自分の考えがどんな時か。
それで大体の答えは出ると思います。

アドバイスになっているかしら?
neo-2001でした。
    • 0