二人で楽しく遊びに行ったり、飲みに行ったりしても、ただのお友達としか言ってくれない。もうお互いに30代だし、それなりの関係(ないしょ)もあるのにね。
「今度彼女にするんなら、結婚できる相手がいいから」というのが彼の言い分。
と言う事は私は恋愛対象にもならないただの遊びの相手なのかな。(一応、私も独身、ばついちだけど)男の人って、よくわからない

A 回答 (9件)

もしかして彼、他に意中の人がいるんではないですか。


男性って、好きでなくてもないしょな事できたりするようですし…。
それとも、彼に結婚願望があるのに、minnさんはしばらくしたくないとか。
そのギャップも辛いですけど、結婚願望ほど意味のない訳の分からないものはないのになあ。
あれ、もしかして彼は妻帯者とか、そんなことないですよね。
なんか想像だけで回答してしまってすみません。
やはり、minnさんに思い当たることがないなら、「結婚できる相手がいいって、どういう意味よ。私じゃ彼女にできないってことっ」とかって聞いてみたらどうでしょうか。
いっそ「遊びのつもりなの。私は恋人だと思ってるのに」と言ってみるとか。
なんか、ここで見る恋愛の悩みで30代のパターンがあまりなくて、同世代として凄くminnさんが切ないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りで、彼はすごく結婚願望が強いのです。それに対して私がばついちだったり
(実は子供もいることもネックになって)私とは結婚が考えられないとのこと。
本当30も過ぎて何でこんな恋愛してるんでしょうね。
私は結婚のことは考えてくれなくも、お互いをパートナーとしていたわり合えればいいと思うのに、一緒にいるのに「誰かいい子いないかな」的な彼の発言には腹が立ちます。もうあきらめどきなのか、思い切っ割り切るのか考えどころです

ありがとうございました

お礼日時:2001/02/06 18:49

内緒の関係にあるのにそんな風に言うのって…やっぱ彼女とは思われてない可能性が高いかもね。

あとはそう言う事であなたを試しているのかも…好きって言っちゃえば?自分の気持ち伝えないと何も始まらないと思うけど‥
    • good
    • 0

「関係」をはっきりさせればある程度割り切れるかも知れませんね。



10年くらい前の(…)「彼氏」がそんなタイプでした。
だって「オレは地元に結婚したい女がいるんだ」
「お前、セックスフレンドだけにはなるなよ」と言いつつ
会うたび何度も抱いてくれてましたから(爆)う~ん、元気だ。
まあ私も何も知らないお馬鹿でしたし、立場は「セフレ」だったんでしょう。
(「都合のいい」よりもっと割り切った言葉なのでこっちを使います)
密かに妊娠させようとしていたようで、それが判った時点で急激に感情が冷めました。
だってそんな一方的なこと、どう納得すればいいんでしょうね?
私に「本気に」なったとでも?本人に何も言わないで?…笑っちゃいました。

転職に合わせてこちらからすっぱり縁を切らせていただきました。
自分のトラウマにもなったけどいい勉強になったと思ってます。

しかし自分で説教しておいてこれですから…やっぱり男は解りませんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、まだ好きな気持ちが残ってるから、経験者の意見は身にしみますね
割り切って付き合うしかないのかな
無理に別の人を好きになろうとしたんだけど、結局その人のことは好きになれそうにないので、傷つけてしまいそうで、別れることにしました。
そういう自分のずるさもわかった上で、できるとこまで付き合っていこうかな

ありがとうございました

お礼日時:2001/02/03 22:24

そぅいぅ時期ってありますよね それに今のボクと立場がよく似ています それなりの関係なのにそれ以上になれないのはまさにかゆい所に手が

届かない感じ もぅ少しだけ大胆に気持ちを打ち明けてみては如何ですか?
    • good
    • 0

 普通世間一般ではそのような関係を、付合ってる(彼氏と彼女)って言うんじゃないでしょうか。

あなたが彼女でなければ何なんでしょうか。暗にあなたとは結婚出来ないって言ってるって事は、それが本心からならあなたは抱きたい時に抱けて・遊ぶ時も楽しい都合の良い女って事になりますよね、残念ですけど。
 将来の事なんて誰にも(本人でさえ)分かりませんから、「結婚するかもしれないし・しないかもしれない」のがホントの所じゃないでしょうか。それをはじめから否定しちゃうのは、少なくとも現在は遊び=本気じゃないってことでしょ。付合ってる状態が続いて、最終的に結婚するという形になるんでしょうから。遊びならともかく途中で別れる人たちだって、はじめから相手との結婚はないと思っている人は少ないと思うんですけど。
 彼氏とすぐに結婚したいって訳じゃないんでしょうが、はっきり気持ちを伝えた方が言いんじゃないでしょうか。彼があなたにとっては恋愛対象であり、良い関係が続けば結婚もしたいって事を・・・。
 その状態は人(友達とか親)に説明というか紹介する時は、彼女ってなるのが普通だと思います。あなたには悪いですがちゃんと気持ちを話しても、もしいいかげんな事を言っているようなら別れたほうがいいですよ。30過ぎてりゃ結婚が視野に入ってて当然だと思いますもん。(結婚がすべてじゃないですけど・・・)

 
    • good
    • 0

邪険にすること自体、彼は幼児性があるね。

今の状態にうかれてますね。突き放してみては?後悔しないなら相当のろくでなしだね。
    • good
    • 0

うーん・・この内容だけではちょっと測りかねる部分もありますが、恋愛対象であるのかどうかは難しいところですね。



実質的には彼女のように接してるみたいですし、その上で「今度彼女にするなら・・・」と言ってるのですから、どちらにせよあなたとの未来はないと宣言しているのでしょう。
彼に悪意があるかどうかは別として今現在は結婚まで到達する程の相手が見つからない、だけどあなたは一緒に居て楽しいから遊んでる。まぁ、都合の良い関係と言えばそうですけど。

あなた自身は彼女になりたいのですよね?、あなたの気持ちは伝えてあるのですか?、あなた自身が今の曖昧な関係を嫌だと思うなら彼と話して別れた方がいいでしょうね。
普段あなたがどういう態度で接してるのかはわかりませんが、もし彼と一緒になりたい旨の言葉や態度を見せてるとしたら・・・あなたからそうやって結婚したいというアプローチにプレッシャーを感じてるのかも知れませんけどね。彼がどういうタイプの人なのかわかりませんからあくまで推測のひとつですけど・・・。

どちらにせよ釘を刺されてるのは間違いないと思いますが。
    • good
    • 0

つらいですが、minnさんは遊ばれていると思います。



>「今度彼女にするんなら、結婚できる相手がいいから」
ひょっとして彼は結婚するには初婚の人でないとと思っているのではないでしょうか?
今のままでは彼はある日いきなりお見合いでもしてminnさんに別れをつげる可能性もありますよ。
とりあえず、体の関係は断っていきましょう。彼が「なぜ?」と聞いたら「好きだからこうしてきたけど、私との結婚は考えられないのならもう嫌だ」といって彼が離れるようならそれまでですよ。
    • good
    • 0

それは、随分辛いですね。


だけど、「今度彼女にするんなら・・・」って、どんな時に言われたのですか?
「付き合って?」とか、それに似たようなことをminnさんが切り出したとき?
もし、それで、それなりの関係があるということは、
『都合のいい女』扱いですね。
まだ、ハッキリ自分の存在を確かめたことがないのなら、
確かめてみた方がいいと思いますよ。

男も女も、考えてることは根本的に一緒だと思いますよ。
逆の立場になって、「今度彼氏にするんなら・・・」と同じことを
発言するときって、自分の考えがどんな時か。
それで大体の答えは出ると思います。

アドバイスになっているかしら?
neo-2001でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Qばついち女ですが彼氏とのことで

ばついち子持ち女です。彼氏とは1年遠距離しています。彼氏は結婚する前の元彼で離婚していない間は、友達関係でした。離婚後お付き合いとなり、今は遠距離で順調です。でも私は彼氏に罪悪感ばかりです。彼はとても真直ぐな人ですごく素敵な方なんです。彼は、ずっと独身でそんな真直ぐな彼には、私と過ごしている時間が彼にとって無駄な時間を過ごしているのではないか?といつも考えてしまいます。私は子持ちですし、私との時間がなければ、素敵な方なので彼にとって素晴らしい出会いがあるかもしれないのにと申し訳ない気持ちがあるんです。私はとても彼との時間は幸せですが、彼には幸せになってもらいたいのです。
前のように友達関係に戻ったほうがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

申し訳ない気持ちを持たれるのは彼はきっとすごく嫌なんじゃないでしょうかね?
彼は貴方を愛してるんですから、貴方が迷いの気持ちなしに自分に飛び込んであげる事がお互いの幸せなんじゃないかと思います。
気を使って身を引くのは彼の気持ちに反していて誰も幸せにならないのでは?
貴方が結婚して出産して離婚してもまだ愛してくれてる方の愛はきっと無償の愛です。
そんなに愛してくれる人なんて一生に何人めぐりあえますか?
彼の人生は貴方と結ばれる事が幸せだと、彼は思ってるはずです。
その幸せを身を引くことで奪うのは、貴方が彼に幸せになってほしいという気持ちとは逆だと思いますよ。
彼の気持ちを喜んで受け入れて甘えてあげてほしいと思います。

私は恋愛の達人でもなんでもありませんが、貴方の文を読んで素直にそう思いました。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q彼氏の遊び相手について

私20代後半、相手30代前半、付き合って半年ちょっとです。

結婚前提で付き合っていて、週3ぐらい泊まっています。
なんの連絡もせず、彼の家にいっても、特に怪しいことはありませんでした。

彼の友人にも職場の同僚にも会っています。

しかし、彼は収入が高いし、社会的地位も高いし、コミュ力も高いです。

話を聞いてると、本命と遊びはわけるみたいなスタンスをどこかで感じます。

私もそういう方々が、遊びの女を作る場面は何度もみてきたので、彼には「夜のお店でプロと会うのはともかく、素人には手を出さないで。夜のお店で遊ぶのはいいけど、体の関係はもたないで。」

みたいなことをいってます。彼も、店のこにも友達にも彼女がいることを話してるみたいです。

しかし、この前彼の携帯をみました。
そしたら、彼がキャバクラ?のこと体の関係をもった感じがありました。

メールの履歴をおいかけたら、そのこは断ってた時もあったし、そのこにも彼は私の存在を連絡してたし、
そのこにはこどもも二人いるみたいだし、彼はきっと上客だから、そういうこともあるのでしょうが、、

私と付き合ってるのに遊びでも体の関係もってたので複雑な気分になりました。
しかも、私が急に「今日いっていい?」ってメールしたら、「今日は仕事の人と飲む」といってた日で、嘘をつかれたみたいで、悲しくなりました。

しかし、遊びなのはわかるし、どうしようか悩んでいます。。

ちなみに彼女とのメールやりとりは月5日ぐらい。

彼は他にも体の関係はもってないけど、キャバクラのこと一人メールをしていました。

私20代後半、相手30代前半、付き合って半年ちょっとです。

結婚前提で付き合っていて、週3ぐらい泊まっています。
なんの連絡もせず、彼の家にいっても、特に怪しいことはありませんでした。

彼の友人にも職場の同僚にも会っています。

しかし、彼は収入が高いし、社会的地位も高いし、コミュ力も高いです。

話を聞いてると、本命と遊びはわけるみたいなスタンスをどこかで感じます。

私もそういう方々が、遊びの女を作る場面は何度もみてきたので、彼には「夜のお店でプロと会うのはともかく、素...続きを読む

Aベストアンサー

男性にとって性行為とは性欲発散の為の生理現象のようなものです。
愛を全く必要とせずにできるため、スナック菓子を食べるような感覚なわけです。
女性は性交と愛を混同しますが、男性は基本的にしませんのでそこまで不安になられる必要はないと思います。
しかし性病などの問題もありますし、不安になる気持ちもわかりますので、何らかの話し合いをするべきでしょうか。
ただし質問者様が結婚前に肉体関係を結んでしまえば質問者様が遊びの一人になり下がる可能性もありますので、そこは気を付けた方がよろしいでしょう。最終的に男性は必ず貞淑な妻のもとに帰ってきますので。肉体以外のあらゆる面をがっちりつかんでおけば安心でしょう。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Qダブルで浮気しています。相手は遊びだと思いますか?

私は24歳の女です。今現在、1つ年上の彼氏と付き合って5年になります。今まで遠距離だったのですが、今年の春から彼氏のいる県に引越してきました。2月に中途で働き始めてその1ヵ月半後、職場の上司と浮気するような関係になってしまいました。ちなみに10歳年上です。上司には1年半になる彼女(上司の1歳年上)がいます。もう、そんな関係になって3ヶ月は過ぎたわけですが‥別になにもかわりません。最初はなんとなくカノジョの話を少し聞いたりしていたのですが、カノジョの話をすると怒ります。でも、向こうは彼氏の話を私に聞いてきます。大まかな内容はこんな感じです。私としては、これだけの内容しか書いていないので答えずづらいとは思いますがタイトルの遊びか?というのとこのままずるずる続けるのはどうなのか?というのと、もしお互い相手と別れて付き合ってもうまくやっていけるのかというのを相談したいと思っているんです。内容足らずですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚されていないのなら、特に問題はないと思います。。
(どちらかがすごく本気の感情を持ってるわけではない。ですよね?)

相手の男性は間違いなく遊びだと思いますよ。
彼氏がいるあなただからこそ、付き合ってる(浮気してる?)のではないでしょうか?
あなたに彼氏がいる事で、彼女と別れてくれ、と言われなくてすみますし、罪悪感も共有できますよね。。
自分の彼女や周囲にバレそうになったら、「この関係はやっぱり良くないから、お互い自分の本当の相手に戻ろう。。」とかなんとか言ってくるのでは?と思います。
お互い遊びとして割り切る事で、この関係は成り立つのではないのでしょうか...

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q15年付き合った人がいます彼はばつ1で一回り以上も年の差があり 将来が

15年付き合った人がいます彼はばつ1で一回り以上も年の差があり 将来が不安で同じ年の人とも付き合うようにしました  今同じ年の人にプロポーズされていますが やっぱり 年上がすきなことにきずきました  でも 子供を考えると 自分的にもぎりぎりで  やっぱり 今泣いて 同じ年がいいのでしょうか

Aベストアンサー

ちょっと待ってくれよ。
15年付き合い、相手がより一回り以上年上で離婚歴ありって、相手何歳だよ?
普通に考えたらどんなに若くてももう50歳近い年齢だと思うが、その50近い男がこれからあんたとの子を儲けることが現実的かどうか、そんなに考え込むようなことじゃないと思うが。

いくらなんでも人生設計というものがなさすぎやしないか?

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q彼氏が遊びだと思います 付き合って2ヶ月なんですが、 彼氏が私のこと遊びだと思います 私の根拠のな

彼氏が遊びだと思います

付き合って2ヶ月なんですが、
彼氏が私のこと遊びだと思います
私の根拠のない勘です
遊びじゃないにしても、
遊びなのかそれとなく
彼氏に聞く方法はありませんか??

Aベストアンサー

それとなくは無理ですね。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
正々堂々といきましょう。


人気Q&Aランキング