プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平家物語の登場人物、平惟盛の性格について教えて下さい。
また、参考になるHPがあれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

以下のサイトは参考になりますでしょうか?


1.http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/biography/ta.htm
2.http://toride.com/~yuga/heike/plot2-1.html
http://toride.com/~yuga/heike/plot2-2.html
(一時間でわかる平家物語)
タイトルがいいですね??
3.http://www.asahi-net.or.jp/~wx7s-yngd/e02/e14s02 …
(新田義貞、足利追討軍を率いて関東へ向かう)
4.http://www.pcs.ne.jp/~sakura/ema.html
(絵馬)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございましたっ。
すごく参考になりました。
私も他の質問の回答者となってみなさんにお礼のかわりをしていきたいと思います。
ほんとにありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/02/04 23:37

高山樗牛の名作「滝口入道」からも維盛の性格が読みとれますよ.


もちろん,樗牛のフィルターを通してのことでしょうが.

この回答への補足

滝口入道ですかぁ。
知りませんでした、ありがとうございますっ!
古典について無知な私ですが、頑張って調べてみたいと思います。
ほんとにありがとうございましたっ(^^)

補足日時:2001/02/04 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足を間違えました。。すみません(汗)

お礼日時:2001/02/04 23:42

こんなのあります・・・



参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~oomi/heike.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ。
平家物語について何もしらなかったもので。。
切羽詰って質問させていただきました。
参考にさせていただきます(^^)
ほんとにありがとうございましたっ。

お礼日時:2001/02/04 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!