電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋の名鉄バスセンターから、高速バスで帰るのですが、
泊まる予定のホテルは間逆側(銀の時計台側?椿町側)なんです。
椿町側からバスセンターまで、徒歩で何分くらいかかりますか??
帰りのバスが朝早いので、間に合うか心配で・・・。
名古屋に初めて旅行に行くので、右も左も分かりません。
急ぎ足ではなく、普通に歩いてどれくらいかかるのか?
そして、分かりやすい行き方があればおしえてください。
地図を見たら、金の時計台と銀の時計台の間の直線を歩いていけそうな気もするのですが・・・。
地下・新幹線口などなど色々あって、よく分かりません・・・。
バスセンターもメルサビルの3階?にあるみたいですし・・・。駅前にもバス乗り場があるって聞いたので、間違えそうで・・・。
ド素人に分かりやすくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

椿町側・・・ということは、「ビックカメラ」などがある駅西エリアのことですね。
分かりやすく・・・ということですので、近道うんぬんは省いてルートのご説明をします。

まずは名古屋駅の西口(新幹線側)からJRのコンコースに入ります。
歩くのは進行方向「右側」が良いでしょう。
まっすぐコンコースを抜けると「タクシー乗り場」があるロータリーに出ますので、そのまま「右側」に行きますと角に「交番」があります。そこを「右」に曲がります。
そのまま道なりにまっすぐ進むと、「名鉄百貨店」→「近鉄パッセ」があり、視線の先に巨大なマネキン(「ナナちゃん人形」といいます。今ならサンタドレス姿かな?)が見えるはず。
その人形の手前にあるエスカレーターを3Fまで昇ればバス乗り場があります。(バス乗り場は4Fにもあるのでお間違えのないように!)

ポイントは「決して地下にはもぐらないこと」と、「コンコース」・「タクシー乗り場」・「ナナちゃん人形」です。
ルートを知っている人ならサクサク歩いて徒歩15分くらいでしょうか?
ただ、名鉄バスセンターの乗り場が少々複雑+道幅が狭い+ぐるりとロータリータイプなので、初めてなら余裕を持って20分~25分は見ておいた方がよいかも知れませんね。
    • 0

駅西のホテル街だと思うけどその町だけで5分くらいはかかります。

大概は15分も見ておけば充分です。
西から入れますけど、いったん東側に出たほうが分りやすいですね。
    • 0