電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業旅行で小樽に行こうと思っています。
夜はカニを食べたいと思っているんですが、
10人程度入れるおすすめのお店教えてください。
飲み放題があるお店だとうれしいです♪

A 回答 (3件)

#1です。


大変申し訳ございません。
カニ倶楽部は閉店してしまい、現在そこは寿司屋になっているそうです。
お詫びして訂正いたします。

カニ専門店ではないですが、小樽で人気の居酒屋「聖徳太子」を紹介します。
勿論カニもありますので。
2店舗あるので各店の内容を下記で↓確認してみてください。
http://www.kaisen-syoutoku.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非候補にさせていただきます♪

お礼日時:2007/12/06 14:50

こんばんは。


札幌在住、小樽で働く者です。

卒業旅行の楽しい夢を壊してしまうようで申し訳ないのですが
残念ながら、小樽はカニがおいしい街ではありません。

堺町や埠頭付近のいわゆる”観光地帯”を歩いていると
「小樽前浜であがったカニ」などと謳っているカニ屋
(最近は少なくなったかな?)があるかも知れません。

しかし、ロシア船から輸入され、「陸揚げ」されたカニは
たくさんあっても、小樽近海で「漁獲」されたカニ(タラバ
・ズワイ・毛ガニ)はないことを覚えておいて下さい。

というわけで、おいしいカニを食べたいと思うのであれば
札幌(ススキノ)にあるカニ料理専門店をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
札幌ではジンギスカンを食べることに決定してしまったので小樽でと思ってたんですが。。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/06 14:51

小樽で蟹と言えばここ「小樽カニ倶楽部(CRAB CLUB)」がお勧め。



http://www.ogb.otaru.hokkaido.jp/crab/
「クラブクラブ」とは洒落たネーミングだと思いませんか?
値段も驚くほど高くはないですし、知ってる限りでは評判は良いようですよ。

ネットで検索すればここに行ったことのある人の意見が見られると思いますので、参考にされてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!