dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代の男性一人、車の免許なし
よさこいソーランを見に行きます
木曜日に新千歳空港に到着して小樽に宿泊
金曜日は余市~小樽を観光し夕方に札幌へ
金曜~日曜まで札幌駅近辺に宿泊してお祭りを楽しみます。
月曜の飛行機で帰る予定でしたが金額が高かったので
火曜日の午前中の飛行機にしました。

6月10日(月曜日)丸まる空いてしまいました

月曜の夜の宿泊先は未定ですが火曜日の午前10:20初の飛行機
ですので午前9時ごろには新千歳空港に行きたいです。

6月10日(月曜日)にお勧めの観光などありませんでしょうか?
日帰りバスツアーでも何でも良いです。

A 回答 (3件)

予算に余裕があれば、


①解禁されたばかりの「積丹のウニ丼」を食べに行く
レンタカーが一般的だけど、美国行高速バス+コミニュティバスで往復する事も可能
https://www.visit-hokkaido.jp/feature/shakotan

競馬が好きなら、
②帯広「ばんえい競馬」
高速バスポテトライナーで競馬場に直行、帯広で一泊してミルキーライナーで空港へ
https://www.hokto.co.jp/

お気楽観光バスなら、
③「洞爺湖・登別」「富良野・美瑛」etc.
https://www.veltra.com/jp/japan/hokkaido/sapporo …
ラベンダーにはまだちょっと早い気がするけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「ばんえい競馬」
帯広から空港って思ったより早いんですね^^

気軽にバスツアーも良いですね。

お礼日時:2024/06/03 19:56

観光を兼ねて、登別温泉や洞爺湖温泉等の温泉地に行かれては


如何でしょうか?火曜日の飛行機のことを考えれば登別温泉が
良いかなと思います。
いっそのこと新千歳空港内の宿泊施設に泊まるという案もアリかな~
3種類?あります。
 1.温泉施設内で宿泊
 2.エアターミナルホテルで宿泊(温泉入浴券付き)
 3.国際線エリアにあるちょっとよさげなポルトムインターナショナル北
   海道
https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/rela …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

空港のホテル見ましたが高いですね(笑)
日帰りで登別か定山渓が良いかもですね。

お礼日時:2024/06/03 19:49

そのバスツアーで良いのでは


札幌発ので検索すると、旭山動物園とかちょっと遠めのから
昼過ぎには戻ってこれる近場のものも
小樽辺りでうまいもん食ってくるようなのまで色々有るんで
好みに応じて選べると想いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

小樽は木曜日に宿泊しますので
遠出でしたら旭川方面ですかね。

お礼日時:2024/06/03 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A