dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月初めに札幌・小樽に行きます。
最終日に、小樽で最長で5時間ほどフリータイムがあります。
小樽での見所(オルゴールと、ガラス以外で)、お勧めのランチなど教えてください。(会社の旅行で、小樽では私1人で行動します。)
小樽から電車で空港へ行きますので、徒歩圏内でお願いします。
また、11月初めの服装なども、教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (4件)

まず思いつくのはおたる水族館ですね。


http://www.otaru-aq.jp/

http://www7.ocn.ne.jp/~ikuta/sub2.htm
http://www.sushiyadouri.com/image/A002.jpg

服装はちょっと分からないですが、北海道ですから長袖でしょうね。大き目のバッグでお土産を購入する他に、上掛け1枚忍ばせておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館は大好きですので、行ってみようと思います。
小樽運河沿いをぶらぶら歩くのも、天気がよかったら気持ちよさそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 11:00

小樽といえば 寿司のイメージが強いですが 地元では知られていますが 小樽駅から徒歩10分位の所に 「なると」という店があります 其

処の塩味で上げた鳥は美味しいですよ 又運河通りを散布するなら出抜小路という所が有ります 其処ではなるとは勿論 その他いろんな食べ物やさんの店舗があります 意外と楽しめます 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
「なると」ですね。探してみますね。

皆さん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。
天気がよかったら運河を散策、悪かったら水族館に行こうかと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 12:34

ランチという概念に入るか判りませんが、


私は小樽に行ったら、まず寿司屋に入りますね。
寿司屋通りの、政寿司。小樽駅から徒歩10分くらい。
有名店になってしまいましたが、まず満足のゆくものを食べさせてくれます。

小樽の気候については、概ね内地と一ヶ月近く差があると考えて下さい。
まだ雪が降るほどではないと思います。
ただし冬の覚悟はして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、インターネットで寿司屋どおりのサイトを見てました。
小樽=寿司という人が周りに多かったので、他にお勧めのランチがあるのかなと思って、質問しました。
でもどこもおいしそうで、お値打ちでクーポンもついていて心が惹かれました。
お寿司もいいかも(笑)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 08:20

ルタオっていうケーキ屋さんはお勧めでっす♪2階には喫茶もあってそこで食べれますよぉ。



ランチは、個人的にベリーベリーストロベリーは好きですねぇ☆

ふたつとも運河沿い!?にあります★両方有名なので、聞けばすぐ行けますよぉん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運河沿いですね。散策しながら探せそうですね。
ケーキは大好きです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!