テレビや雑誌で、死海に浮いて読書などをする人の写真をよく見ます。

しかし、塩分濃度の高い死海では、浸透圧の関係で体中の水分が奪われて、ミイラのようになってしまうときいた事があります。
実際はどうなのでしょうか?

もしそうだとしたら、どのくらいの時間なら死海の中に入っていられるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ヨルダン側から死海に入りました。


そこは川から暖かい温泉が流れて死海に注いでいました。
死海に入って温泉、また死海10分くらい浸かっていました。
なんかお尻の穴がむずかしくなったのを覚えています。
自身は10分は大丈夫でした。
あともっと浸かった人がいたらお次どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分は大丈夫なんですね~。
テレビみたいに、ゆっくり読書する時間はないんですかね?

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/05 18:05

20分くらいと言われています。

あとは水分補給のために死海に浮きながら水飲んでいる人も結構います。じゃないとやばいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分補給は大事なんですね。
体の水分うばわれちゃいそうですもんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/05 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトルコから死海へのルート

トルコから陸路で死海へ行きたいのですが、バックパッカー(個人旅行)の皆さんはどのようなルートでトルコから死海へ行っていますか?
できれば途中で他の国にも立ち寄りたいと思います。

死海へ行くにはどの国からがお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.3です。
イスラエルに入国すると近隣だとシリア、レバノン、アラブ諸国に入国できなくなりますので、旅程を吟味した上で入国してくださいね、イスラエルのスタンプを別紙に押してもらうと大丈夫かもしれませんが、隣国からの入出国スタンプがパスポートに押されますのでそれに目をつけられるとイスラエル入国が分かってしまいますので気をつけてください。
また、イスラエル入国時は時間がかかる場合がありますので注意してください、私はエジプトから入国しましたが、前年に行ったヨルダンのビザがまだ有効だったのでその事と前年にシリアに入国した事に関してしつこく聞かれた、ただしかなり美人な入国管理官だったのでまあいいかとおもったが、別室で強面のオッサンにバッグの中身を全てチェックされ身体検査をされ入国まで3時間かかりました。
遅い時間の入国には気をつけてください。


おすすめ情報