性格悪い人が優勝

今年の12月に韓国へ旅行に行く事になりました。
12月の韓国は寒いと聞きました。
これを持って行っておくと便利などというものがありましたら、ぜひ教えてください。
あと空港からソウル市内に向かう時にA’REXかタクシーかバスを使おうと思っているのですが、どれが一番初心者に使い易いですか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

12月後半にソウルに行きました。


寒いとは聞いていたので衣類は用意したのですが、首から上の防寒を何も持って行かずにいたら、マイナス10数度の寒さで耳がちぎれそうな痛さでした。
現地で耳まで隠れる毛糸の帽子を買いました。
あと、デジカメの液晶表示も凍り付いて表示がおかしくなりますした。
常温になれば表示も戻りましたが、光学式のファインダーのあるカメラの方がそんな時は便利です。
空港からは乗り換えも無く、空港前からすぐ乗れるリムジンバスが使いよいでしょうね。
個人的には新しい電車にも乗ってみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに寒いですか?絶対帽子は必要ですね。
やっぱりバスですか。分かりました。^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 18:34

 こんにちは。


 韓国へお出かけですか。
 冬のソウルは寒いですよ。朝晩(時々日中も)は零下になることが多いです。寒さ対策は万全になさってください。
 ソウル市内へはどこへ行かれるかによって違うと思いますが、仁川空港からですと、各地へ直通バスが走っていますので、時間的にもいちばん便利だと思います。慣れてこられましたら、空港鉄道+地下鉄でもいいと思いますが。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり寒いですよね。
バスですか。分かりました。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!